QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エミフル松前で爆笑ものまね「ゆうぞう」

今日、3つ目の記事です。
子供達とエミフル松前に行ってきました。

オヤジがエミフルへ行きたかったんです(*^_^*)

以前にも話した、アコヤ貝の貝殻を買って頂いた方の
息子さんが、ものまね芸人の「ゆうぞう」さんという事で
今日、そのゆうぞうさんの爆笑ものまねショーがあるんです(*^_^*)

IMG01601.jpg

バッチリ行ってきました。
一番前で座って見ましたよ~。

ステージが終わった後に声を掛けさせて頂き
一緒に写真をお願いしました。

IMG01603.jpg

ゆうぞうさんのモノマネはレベルも高くとっても面白かったです。
レベルの高さに驚きました!!
レパートリーも沢山!!
子供達も楽しかったと言ってました!


エミフルでは他にもいろいろと催しを行っていました。

グリーンコートでは、レオマワールドで活躍中「B-Funky・雛団」のダンスパフォーマンス

IMG01588.jpg


鉄拳のパラパラ漫画です。

IMG01595.jpg

原画もありましたよ~。


すし天狗には、こんな花輪が・・・。

IMG01607.jpg

「昔ながらのお化け屋敷」にも入りました。
下の子は怖いからイヤだと言いながら
一緒に入って泣かしてしまいました(笑)

それから大催事場での「科学で体験するマンガ展 時を超える夢の ヒーロー」

IMG01619.jpg

そして、映画も見てきました。

IMG01604.jpg

「謎解きはディナーのあとで」
エミフル松前で一日時間を過ごしました。

忙しすぎて昼ごはんを食べる時間もありませんでした(笑)



| 子供 | 02:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇和島市薬師谷渓谷でそうめん流し

台風が気になりますが、昨日の続きです。

山本牧場さんを後にして薬師谷渓谷のそうめん流しに行きました。

その前にやすらぎの里に寄り道です。

産直市をうろうろしながら

長女:「キュウリを買う!」
   「キュウリに味噌を付けてかじる~」
冗談でしょうけどね(笑)


この長女、サザエのしっぽ(苦いところ)を好んで食べる人です(笑)
ヒオウギ貝は柱より肝や紐の部分が好きです。
何という小学3年生でしょうね~。

実際に買ったのは、二人とも「チョコアイス」です。
私は「なっそアイス」

なっそアイスは、津島町岩松のどぶろく「なっそ」をアイスにしたものです。
「なっそ」関連商品は次々と出来ていますが、
なっそアイスはやすらぎの里のみで販売中のようです。

写真が無いのが残念ですが、爽やかサッパリで美味しかったですよ!

IMG01124.jpg

やすらぎの里で足湯に3人で浸かりました。


前半が長くなりましたが、
その後、薬師谷渓谷でそうめん流しです。

2時ごろに行ったのにまだ大勢の人で賑わってました。
ここの麺つゆが美味しいんですよね~。

IMG01126.jpg

その後、渓谷を時間まで散策しました。


IMG01127.jpg

ここ、涼しいです。

中学生らしい子供達は川に飛び込んで遊んでるけど
流石にそれは寒いでしょ(*^_^*)

もっともっと遊びたいけどね。
オヤジの愛情は子供達に伝わってるかな?

| 子供 | 00:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

第3日曜日

遅くなりましたが、19日の話です。
第3日曜日という事で子供達との面会日でした。

この日は雨!!
いつものように三間のコスモス館で待ち合わせです。

IMG00934.jpg

今日は子供達はどこに行くと言うかなぁ~?
映画?鬼北町の「鬼こいまつり」?それともエミフル?

いつも子供達が来てから一緒に決めるのですが、
今日行くと言ったのは、

「お父さんの家!!」

実は私の家にはもう1年近く来る事無く過ごしていました。
多分、母親方に行くなと言われていたような雰囲気ですので
詳しく問いただす事もしなかったんですけど
やっぱり子供達は家に行きたかったんだろうと思います。

昔と変わらない、いつも通り、まったりと家で過ごしました。

最後は一緒に録画していたテレビドラマの「35歳の高校生」を
見ながら私だけウトウトと居眠りしてました(笑)

IMG00952.jpg

帰り道、ここは嵐坂かな?

| 子供 | 00:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ペンギンが南楽園に

3回に分けて記事にしてきましたが、最終章です。
南楽園を出た後は隣のファミリーパークへ行きました。

すぐに目に付いたのが、ペンギン!!

IMG00714.jpg

なんと、今日は松野町のおさかな館から移動水族館?
ペンギンやカメさんや大うなぎまで来ていました。
ペンギンと触れ合う事も出来ましたよ。

ペンギンは、予想以上に触り心地がいいです(笑)

IMG00718.jpg

カメさんは、「首が柔らかい~」と言って触りまくりです(*^_^*)

津島に住んでる私もまったく知られていない
幻のゆるキャラ「なんなんちゃん」

IMG00716.jpg

昨年のゆるキャラグランプリにも出場してて、結果は275位でした(笑)
もっと応援しないと!!

ちなみに中に入っている人は、
長女の同級生のお母さんだという事が分りました(*^_^*)

そのお母さんが子供達にプレゼントしてくれた
なんなんちゃんのマスコット

IMG00706.jpg

タネの妖精だそうです。

その後は、広場で縄跳びをしてバトミントンをして
ローラースケートして充分に楽しみました。

IMG00721.jpg

IMG00725.jpg

バトミントンもローラースケートも初挑戦です。

ケガはしないでね!っと願ってました。
オヤジは、次の日の筋肉痛が心配でした(*^_^*)

| 子供 | 00:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

南楽園でイチゴ狩り

昨日の続きです。

三間のコスモス館での佐田玲子さんのリハーサル途中を
後にして南楽園へ向かいました。

南楽園の桜の状態は、あともうちょっとの状態です。

IMG00712.jpg

イチゴ狩りは南楽園の入場券とセットになっています。
山本観光農園さんです。
園内を通り抜けてイチゴのハウスへ向かいます。

IMG00702.jpg

実は、私も含めて始めてのイチゴ狩り体験です。
以前から子供達と行きたかったのでやっと実現できました。

IMG00703.jpg

美味しかったですよ~。
私が小学生の頃は、道端にある物をそのまま口に入れる時代でした、
免疫が出来るのか、お腹なんか壊さないものです。
子供達もそんな自然と一緒に育って欲しいなぁ~。

さて、その後は南楽園の園内へ
園内は、今は見ごろの花も無く人も少なめでした。

梅の木の、小さい梅がかわいい!!

IMG00711.jpg

鯉の餌やりは、何処に行っても必ずします。

IMG00709.jpg

IMG00710.jpg

館内では、写真コンテストかな?
展示をしていました。

IMG00697.jpg

一枚つづ見ていく子供達です。
「ここ知ってる!」
「なつかしい!!」
そんな風に見ていましたが、
気になる写真が一枚!!

IMG00698.jpg

これ!ウチの長女じゃないの!!」

横顔、髪の感じ、洋服も長女に似ています。
でも100%そうだとは言えません。

今年や去年ではなさそうです。
3年前ぐらいの長女のような気がするけどどうだろう?

真相が知りたいオヤジです。


さて、この後は、南楽園の隣のファミリーパークで遊びました。
明日の記事に続きます。

| 子供 | 01:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

