QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

だるま夕日 宿毛咸陽島

だるま夕日を見なければ!!

前回1月8日に愛南町の室手海岸で
見れなかっただるま夕日を見る為に今日は宿毛の咸陽島に行きました。

急に思い立ったんですよね~(#^.^#)

だるま夕日に詳しそうな友達にラインで連絡!
テンションが上がってきました(笑)
明日は晴天みたいだから西の空は明るいはず、見えそうな予感がする(*^_^*)

場所を確認!
何分で行けるのか?

コンデジカメラに三脚まで持って出かけました。

宿毛に着き西の空に雲はあったけど、
水平線は明るい気がします。
だるま夕日は見えるかな~。

そして、何と!綺麗なだるま夕日になったのです!!!

10927878_766547263430712_1760365928_n.jpg

10934683_766547370097368_901084288_n.jpg

ここで皆さん、お気づきでないかも知れませんが、
この写真はスマホ写真。

コンデジを持って三脚を持って出かけたのにバッテリーが無し!
写真が撮れませんでした(笑)

かなりのショックでしたが、それを帳消しするような
綺麗なだるま夕日が見れてまあまあ満足の私です(*^_^*)

夕日が水平線に近づくと海面が光って繋がってだるまになる瞬間、
感動しますよ!!!

この日のだるま夕日は、一緒に行った友達のブログでご覧下さい。
いそべ食堂ブログ

私は、再度リベンジに行く事にします(*^_^*)

天気次第ですが、宿毛に行けば2月末ごろまで
だるま夕日が見えるそうです。

| 未分類 | 02:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

酸素屋さんです
初ダルマよかったですね うまく雲の下に出てくれて見ることが出来ました 室手も7日はダメでしたが翌日は綺麗なだるまが出たんですよ ほんとタイミングだけなんですけどなかなか遭遇しないので見えたときは嬉しいです
昨日は300m右にいたんですが気がつきませんでした
まだ1ヶ月見れますからまた会うかもしれませんので宜しくお願いします。

| ベル | 2015/01/13 10:30 | URL |

ベルさんへ

ベルさんのブログで8日のダルマは見ました。
次の日も行ってたとは!?
流石です。

昨日は、いそべさんから
「大変です、ベルさんも咸陽島に居ました」
と連絡があり、私のバッテリー切れとベルさんと2つのオチになりましとさ(笑)
でも、綺麗なだるま夕日に満足して帰りました。

| 由良のアワビ屋 | 2015/01/13 18:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/1073-92e988e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

