QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

びやびや祭り

「愛南びやびや祭り」に行って参りました
ちなみに「びやびや」とは「新鮮とれたて」という意味の方言です


今日は大雨でしたが結構な人で賑わっておりました
関係者の方ご苦労様でした
特に雨と風の中、合羽を着て駐車場の整理をしていた方は
大変だったと思います

さて、会場の様子は・・・

F1000820.jpg

娘達がもらった風船

F1000815.jpg

やはりメインはカツオですね

F1000823.jpg

カツオのタタキはやっぱり「わら火」焼きです

F1000817.jpg

愛南特産のヒオウギ貝の浜焼きです
私の口には入りません

F1000819.jpg

アジとサバのつかみ取りです
水着持参の子供もいました

F1000813.jpg

○×クイズ

F1000812.jpg

愛南ゴールドの生絞りジュースです

F1000811.jpg

私はせっかく会場に来たのだからカツオを頂かないとということで
カツオを刺身で頂きました

びやびやで美味しかったですよ




愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします


 <アワビのことなら由良のアワビ屋トップページ> 
 <購入するなら由良のアワビ屋ショッピングカート>

ランキングサイトもよろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛媛情報へにほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 宇和島情報へにほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ


| お出かけ | 20:06 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく新鮮なカツオ!!

びやびや なるほどですね

新鮮!!なんだぁ♪ 

ナマ絞りジュースもおいしそうだし

新鮮なフルーツにお魚

ホント びやびや祭り♪

近かったら絶対行くのに!!!

| よっちママ | 2010/05/24 11:08 | URL |

[びやびや]いろいろな方言がありますよね。
岐阜弁も笑える言葉沢山ありますもの。
楽しい一日でお子さんも喜んだでしょ。
写真を見ているだけでも楽しめますものね。
今日は岐阜は土砂降りですがそちらはどうですか?
雨のときのお仕事怪我のないように気をつけてね。

| ちーこ | 2010/05/24 12:42 | URL |

いいですねぇ・・・

のんびりとした休日を
私も過ごしたい!
最近仕事し過ぎかな・・・・

頑張りましょう!お互いに・・・

| 熊さん | 2010/05/24 15:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/125-43ddd03d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

