QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本勝利おめでとう

梅雨になりましたね
宇和島は一日雨でした

仕事は変わらず貝掃除が続いております

実は、昨日、今日とヒジキ養殖用の種取りの作業を
共同で行いました
簡単に説明すると・・・
天然の磯に生えてるヒジキの上にネットをかぶせて
ヒジキの雄株、雌株からの受精種をネットに着生させるのです
分かりにくいですよね?
まあ良いでしょう。。。。



最近、アワビの注文の間隔が開いたなぁ~と思っていたら
今日、注文して下さった方が・・・
ありがたいです。

最近のアワビの様子はと言うと
あまり元気が無いようです
前にも記事にしましたが、海水温の上昇期でして
餌も腐りやすく一度にたくさんの餌は入れられないようです
作業としては、腐りにくいヒジキに餌を変えているのと一籠の許容個数を減らしています
しかし、最近は忙しくなかなか仕事が進まないのが現状です

すべての作業をこなしていけるのか?
心配になってきましたよぉ


明日、乾燥ヒジキの出荷になりました。ですが
5キロだけ残しました
最終日の刈り取り分ですので汚れもありますが
それでもよければ、販売します
ショッピングカートより申し込み下さい


愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします


 <アワビのことなら由良のアワビ屋トップページ> 
 <購入するなら由良のアワビ屋ショッピングカート>
 <Yahoo!オークション>
 <楽天オークション>

ランキングサイトもよろしくお願いします
人気ブログランキングへにほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 愛媛情報へにほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 宇和島情報へにほんブログ村 企業ブログ 農業・林業・水産業へ

スポンサーサイト

| ヒジキ | 23:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 あわび屋さんコンバンワ
ご隠居プーさんと申します。
ブログにお出でいただき有難う御座います。
私、仕事では西条と大洲に出入りしておりました。
従って、あつあげや焼き鳥が大好きで愛媛ファンです。
あわびは大変興味ありますが、金が・・・。
注文の折は宜しく。

| ご隠居プーさん | 2010/06/16 18:50 | URL |

ひじき買います!!今日今から友人に連絡して連絡します!!

わぁああああああああああ

楽しみ

皆さん色んな調理の仕方で

ブログアップしてましたよ♪

愛ある味です!!

| よっちママ | 2010/06/16 20:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/151-c7287dd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

