QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

うわじま牛鬼祭り「ガイヤカーニバル」今村組が参戦そして松居一代氏も?

毎度のことですが、今日も日付が変わっての更新です

今日は、仕事の話は置いといて明日?今日7月22日の
うわじま牛鬼祭り「ガイヤカーニバル」の話です。

うわじま牛鬼祭り「ガイヤカーニバル」とは?

日本のロック歌手、作曲家、俳優、映画監督の
宇崎竜童(うざき りゅうどう)氏が作詞作曲した「ガイヤ・オン・ザ・ロード」の曲に
ピンクレディー等の振り付けで有名な、宇和島南高校出身の土居 甫(どい はじめ)氏
が、振り付けをしました

そして昭和63年より、うわじま牛鬼まつりの前夜祭として7月22日に
「うわじまガイヤカーニバル」が開催されました

若者、そしておっちゃんおばちゃんも、「ガイヤ・オン・ザ・ロード」のリズムに乗って
宇和島のやけに広い商店街を何度も踊ります
毎年宇和島が一番熱く燃える日です

100520181124.jpg
(画像は公式サイトよりお借りしました)

公式サイトはこちら

インターネットでのライブ映像も見ることが出来ると思います

松居棒で有名な女優の松居一代さんも参加?

実は今年度から宇和島にある愛媛女子短期大学の特任教授に就任されました
しかも、宇和島市観光親善大使にも任命されたそうです。

関西京都今村組が参戦?

よさこい踊りで有名なあの今村組です
必見!!
どんな踊りを見せてくれるのか?
今年の目玉ですね!


えっ!私ですか?
ちなみに、私は踊りません



愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします


 <アワビのことなら由良のアワビ屋トップページ> 
 <購入するなら由良のアワビ屋ショッピングカート>
 <Yahoo!オークション>
 <楽天オークション>

ランキングサイトもよろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへにほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへにほんブログ村 経営ブログ 自営業・個人事業主へ

スポンサーサイト

| お出かけ | 00:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

え!?踊らないんですか(笑)??

素敵な商店街なんですね!!!

夏にいってみたいなぁ

海が青くって素敵なんだろうなぁ!!


| よっちママ | 2010/07/22 21:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/186-da7af5c1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

