QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

施餓鬼供養には一升飯

アワビの無料プレゼントを実施中です
たくさんのご応募お待ちしております

詳しくはここをクリックしてください



今日も更新が遅くなり家族はみんな寝たと思ったら
嫁さんが起きていてビックリのオヤジです


今日は地域の住民が集まり施餓鬼供養が行われました
施餓鬼(せがき)とは?
簡単に言うと餓鬼の世界におちて飢餓に苦しむ亡者に食物を供えて弔う法会です

自治会の集会所に地域住民が集まり和尚さんに供養してもらいます
重要なポイントとして「一升飯」が必要です




さて、最近のアワビの販売状況の報告です

夏休みに入り注文の増加を予想していましたが
特に増えませんねぇ~
いつものペースといった所です

なぜ?注文の集中?

なぜでしょうか?
しばらく注文が止まったらまったく注文が来ない時期があり
一度注文が来るとバタバタと連続で注文が入ります

今日もそのパターンです
先月注文してくださった業務用に販売したお店がリピート注文を
下さったのですが、前回も2件のお店がほぼ同時そして今回も
ほぼ同時の注文です

こう言う事ってよくあると思いませんか?


ついでにアワビの在庫情報です

私の保有するアワビは残りわずかです
75ミリ~80ミリサイズが150個程度
後は去年仕入れたアワビの稚貝です、
稚貝は今年の冬頃から順次出荷する予定です

アワビの在庫が少ないと思うでしょうがご心配なく!
私の信頼できる同業者さんに頼んでありますので
大量注文でも対応いたします




愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします


 <アワビのことなら由良のアワビ屋トップページ> 
 <購入するなら由良のアワビ屋ショッピングカート>
 <Yahoo!オークション>
 <楽天オークション>

ランキングサイトもよろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| アワビ | 00:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありますね。

すっかり寝たと思った家族が起きてて、「ビクッ」てすること(笑)

注文の集中はやっぱり傾向あるんですねえ。
私の仕事も、集中するときはもう目が回りそうなくらいなんですけど、暇なときはシロクマ食べるしかすること無いほど暇です。

なんでしょうね。あれは。
一時期はイソガシすぎて、イヤガラセかと勘違いしそうになった時期もありました。

イカンイカン(汗)

| NAWO | 2010/08/08 18:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/202-4c3ad77f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

