QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇和島発送で宇和島着?7月孵化のアコヤ貝も

応募締め切りは8月15日です

アワビの無料プレゼント詳しくはこちら

アワビの在庫もあとわずかです。
うれしいやら、悲しいやらのオヤジです

本日にてアワビの販売は一部を除き中止にいたしました
在庫は残り50個ほどとなっています

もちろんプレゼント分はしっかり残していますよ


今日電話にて注文を下さった大阪の方はお届け先が宇和島です

えっ!宇和島

クロネコ宅配にて宇和島発送で宇和島着だとどんなルートでお届けするのかな?
発送したら一旦トラックに乗って松山まで行ってそれから宇和島に帰ってくるのかな?
問い合わせないと良く分かりませんね・・・

明日から私も盆休みですので・・・

「良いでしょう、私が直接お届けいたします」

ここから車で35分の場所です、私が宅配いたします

そんなこんなで在庫も限界です
次のアワビ稚貝が大きくなって出荷できる12月までお待ちください

しかし、対策も考えています
対策といっても無ければ仕入れるしかないんだけど・・・
リピートの方の分は必ず何とか手配いたします

アワビが無ければ由良のアワビ屋の看板を背負うわけに行きません



さて、盆休み前の作業はいつものアコヤ稚貝です
といっても今日は種類が違います
今日、手入れをしたのは、今年7月孵化のアコヤです

F1001041.jpg

2~3ミリですね
小さいけどしっかり貝殻の色もありますし
思っていたより成長が早いです
(期待の新人アコヤかも知れません)

実は、私も7月孵化のアコヤ貝は始めての体験ですのです
通常は春先の孵化が一般的です
初夏の孵化は今後どう成長するのか私もじっくり観察をしていきます


明日はこれからのアワビの主食となるチガイソウを購入予定です

ゆっくり休むことはできそうも無いオヤジです



愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします


 <アワビのことなら由良のアワビ屋トップページ> 
 <購入するなら由良のアワビ屋ショッピングカート>
 <Yahoo!オークション>
 <楽天オークション>

ランキングサイトです、応援もよろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| アワビ | 00:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うぅぅ休みなしかぁ 無理しないでくださいね

配達まで!!

でも届いた方は嬉しいだろうなぁ♪

いつか宝くじ当たったら ご家族で配送御願いしますね!!


| よっちママ | 2010/08/13 18:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/206-a9f8677e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

