QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

長女の誕生日に山本智子と藤田晴彦

演歌歌手の山本智子を見てきたオヤジです


今日はどのネタ?と言うぐらい記事ネタがたまっていますが
何といっても今日、8月21日は、長女の誕生日であります。
親バカ話をさせて下さい。

今日で長女は6歳になりましたが、最近、覚えました

自分の名前を漢字で書きます。

どうすか?すごいっしょ!?

あちらこちらで「なぁ~んだそんなこと」
そんな声も聞こえてきそうですが、
自分の名前だけではありません
簡単な漢字なら書きます、予想で読みます。
さすが、秀才長女、独学で勉強しています

何はともあれ、お誕生日おめでとう
結婚7年目で何とか授かった大切な娘です


長女にみんなが「おめでとう」と言うもんで
次女が怒るんですよね
自分にもおめでとうと言ってもらいたいみたいです。
そんなものですから

父母「○○ちゃんは、4才おめでとう」

と言うと

次女「違うの!(怒)○○も6才なの!(怒)」

そんな、無茶苦茶な~って感じです。



話は変わります、今日は愛南町の御荘で夏祭りです

長女に今日の予定を尋ねるとお祭りに行って早めに帰ってケーキを食べるとのこと
じゃそうしましょ
夏祭りも、もう最終ですから見納めです。

F1001089.jpg

写真は地元愛南町出身の山本智子です
地元出身なだけに大いに盛り上がりますね

F1001085.jpg

こちらは、藤田晴彦、ハルさんです。
現在愛媛のラジオ等で活躍中

知ってる人は少ないと思いますが、
実はこの方は1991年ロックバンド・THE COKESでメジャーデビューしました
この方と同じ年令で当時を良く知る私にとっては
ハルさんに逢えたことのほうがうれしかったりもいたします。

須の川公園で見たまだデビュー前かな?
「THE COKES」と「子供バンド」(うじきつよし)は
今も忘れられないオヤジです。



愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします


 <アワビのことなら由良のアワビ屋トップページ> 
 <購入するなら由良のアワビ屋ショッピングカート>
 <Yahoo!オークション>
 <楽天オークション>

ランキングサイトです、応援よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ




スポンサーサイト

| お出かけ | 02:02 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは^-^)三河から

山本歌手・・ヒット曲出るのはいばらの道でしょうけど
がんばって欲しいですね


あわびさん私ブログ引越しました

4年前から2っチャンの変質者に監視されてるので(笑)

宿替えしました

まだ慣れてないです新しい機能に

FC2ブログが国内人気1位のポータルだそうです

| YN☆^-^) | 2010/08/22 14:24 | URL |

長女ちゃんお誕生日おめでとうございます!!!

素敵な歳となりますよう 笑顔あふれる歳となりますよう

たくさん沢山祈ってます!!!!!!

由良のアワビ屋さん 育児に子供さん孝行お疲れ様です!!!

お互い長い道のりですが

踏ん張りましょうね!!

| よっちママ | 2010/08/22 22:14 | URL |

YN☆^-^) さんへ

へーそうですか?
FC2ブログは人気あるのですね

愛媛の人はi-yoblogを結構使ってるようですよ

| 由良のアワビ屋 | 2010/08/22 23:48 | URL |

よっちママ さんへ

おめでとうメッセージ有難うございます

子供の成長は早いですね
可愛いのは今だけかも知れません(笑)

| 由良のアワビ屋 | 2010/08/22 23:57 | URL |

長女ちゃん!
お誕生日おめでとうございます。

名前を漢字で書けるのはスゴイです!
うちの長男も特訓やねぇ~。(笑)

| 和の香の大将 | 2010/08/23 00:03 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/215-362b12aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

