QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

薬師谷渓谷のそうめん流し

今年初、そうめん流しを堪能してきたオヤジです

場所は、宇和島市の薬師谷渓谷です
値段は大人600円、小学生未満150円です

昨日のTVでチラッと聞いたんですそうめん流しは9月5日で終了と
今年はまだそうめん流しに行ってないことだし
ちょうどいいかも?
子供に聞くまでもありませんが聞いてみると
「行く~~。」の一言です


F1001092.jpg

F1001094.jpg

やっぱりここがいいいね!
味もいいし、そんなに混んでいないし、家から近いし

今年は、長女も次女もビックリするほどよく食べてくれました
子供って麺類は基本的に好きですよね?

しかし、実は問題点が・・・

次女は、実は左利きなのです
そうめん流しは右利き用、左の箸ではどうしても取りにくいのです
右手だと流れてくるそうめんを待ってすくうのですが
左手だと流れてくるそうめんを追っかけて捕まえる感じです(笑)

一生懸命そうめんを捕まえるのが面白いです

ま、そんな次女が一番最後まで一生懸命食べてました


お腹が一杯になったら渓谷で少しだけ水遊びです

F1001101.jpg


ところでお腹が一杯になって一番苦しくなっていたのはこのオヤジです



愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします


 <アワビのことなら由良のアワビ屋トップページ> 
 <購入するなら由良のアワビ屋ショッピングカート>
 <Yahoo!オークション>
 <楽天オークション>

ランキングサイトです、応援よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| お出かけ | 00:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

薬師谷・・懐かしいです、4年4ヶ月前まで9年間持ち家に
住んでたので

当時温泉が出来る1年半前に土地を100坪購入してたんですがその後温泉が出来る事になり、多少儲けた感じでした

結局、会社閉鎖で売却県外移住なんで、運も±0です(笑

通販ですが・・ミクシーサイトにも写真掲載してブログに誘導
する方が拡販効果アルトのことです知人商売人に聞きました

その知人も・・4年前に株で2億負け財産大幅に減らしたんですけどね
人生欲出すと落とし穴ありますわ

| YN☆^-^) | 2010/08/23 01:39 | URL |

そうめんいいなぁ

チビ達に流しそうめんの機械買って~~と

せがまれてます・・・・・・

左利き!!!!リーダーになる素質大ですよ!!!

絵も上手ですよ!!!!

画像娘さん達の繊細さとすごく合いますね!!

子供にしかもってないものが

自然とあいますね。

| よっちママ | 2010/08/23 11:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/216-9d9908de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

