QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

由良小学校運動会

筋肉痛のオヤジです

昨日は地域の小学校の運動会でした
保育園の娘二人と嫁さんそして、
このオヤジも参加して来ましたよ!

F1001156.jpg

どうですか?この天気?

絶好の運動会日和です。

F1001157.jpg

別に隠すこともないので公開しますが
小学校は、由良半島の宇和島側にある
宇和島市立由良小学校 平井分校です

由良小学校は、本校(5人)と須下分校(6人)
そして平井分校(7人)合計18人で構成されています

ちなみに職員数は、校長~給食調理員まで合わせると
3校で17人です。

児童数と職員数がほぼ同数・・・
簡単に考えると税金の無駄使いかも知れませんね・・・
当然ですが学校の統廃合の話もありますが
なかなか簡単に話は進まないようです
(私は、早く統廃合を望んでいます)

過去記事はこちら(小学校合併問題)


今日は運動会です

18人の児童ですので全員が主役です。
生き生きと演技する小学生は輝いていました

そして、卒業生である中学生がサポートしてくれなければ
運動会が成り立たないくらいに随所で手伝いをしてくれます
これが、大きいんです

もちろんPTAを中心に地域住民の協力も必要です

由良小学校の運動会もあと何回でしょうか?
地域一体の小さな運動会の良さをしみじみと味わってきました
小学生と学校職員、中学生、PTAの方そして大勢の観覧者に感謝いたします




愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします


 <アワビのことなら由良のアワビ屋トップページ> 
 <購入するなら由良のアワビ屋ショッピングカート>
 <Yahoo!オークション>
 <楽天オークション>

ランキングサイトです、応援よろしくお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 子供 | 00:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そういう風に感謝できる心を持った

親がいる

地域がある

学校が 由良が素晴しいと思います。

| よっちママ | 2010/09/21 07:57 | URL |

お疲れ様でした。
地域が一体となった一大イベントで盛り上がったのでしょうね^^
少人数ならではの良さもあり
とても、豊かな感情、感性の子供達に育つことでしょう。

ただ、通学の点では
やっぱり心配ですね・・・
スクールバスで通えるようになるといいですね。

| へたおば | 2010/09/21 08:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/241-582f9e1a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

