QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゆうきのうたが音楽の教科書に!

今日は、是非、多くの人に知ってもらいたいビッグニュースです
(紹介するのが遅くなりましたが私も最近知りました)

以前にも紹介したしましたが(過去記事はこちらから)
 
愛媛県今治市出身の母娘ユニット[でんしれんぢ]が歌う「ゆうきのうた」の登場です。



愛媛の人なら某銀行のCMで流れているので聞いたことはあるでしょう
昨年春頃に解散してしまいましたが、その代表曲”ゆうきのうた”が
小学校の音楽教本に記載されることになりました。

すごいですね~

日本テレビ 誰も知らない泣ける歌で一躍有名になった『ゆうきのうた』歌うでんしれんぢ
我が家の娘たちも歌えますよ~


心に染み入る本当にお奨めのいい歌です
是非、聞いてみてください。




ゆうきのうた  唄 でんしれんじ

水たまりに映ってた
水色の空に涙顔
なんだか笑われているようで
わざと小石を投げてみた

ほんのちょっとした温度差なのに
巻き戻しができない
時間の経った結び目は
固くなってゆくのにね

大人も子供もみんなみんな
今すぐ「ゴメン」って言えるといいな
呼吸するように頑張らないように
出来る限りをやればいいんだ


雨上がりの夜が明ける
むらさきの空 遠い海
どこかに一人きりみたい
とても怖くて目を閉じた

思考回路は十人十色
わかってはいるけれど
いつかもうすぐってそのまま
辛くなってゆくのにね

大人も子供もみんなみんな
今すぐ「好き」って言えるといいな
風が吹くように 優しく笑って
出来る限りを言えばいいんだ





ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ
「愛媛位です」 「愛媛位です」 「四国位です」

愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします


 <アワビのことなら由良のアワビ屋トップページ> 
 <購入するなら由良のアワビ屋ショッピングカート>
 <Yahoo!オークション>
 <楽天オークション>


スポンサーサイト

| 独り言 | 23:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵な歌です!!

そんな歌をご存知のアワビ屋さんが

素晴しいですよ!!

| よっちママ | 2010/09/24 14:44 | URL |

よっちママ さんへ

有難うございます
聞いてくれました?

素直な歌声が好きです
解散してしまったのが残念!

| 由良のアワビ屋 | 2010/09/25 00:04 | URL |

嬉しいニュースをありがとうございます
お母さんが、おっさんの幼なじみなんですよね

出身の宮窪小学校の立て替えがありましたが
古い校舎の黒板に「ゆうきのうた」が書かれていました

解散は、子供さんの進学があるので決めていたそうですよ
また、唄って欲しいですねv-290

| 宮窪のおっさん | 2010/09/26 23:21 | URL | ≫ EDIT

宮窪のおっさん さんへ

えーーーーっ

めぐーださんは幼なじみなんですか?
世の中狭いですね

めぐーださんに会うことがあればよろしくお伝えください

| 由良のアワビ屋 | 2010/09/27 01:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/244-6d66f70f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

