QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブログランキングとクリックの反映率について

10月になりアコヤ貝もアワビも忙しくなりました
9月が31日まであったら良かったと思うオヤジです。


今日は、ブログランキングとクリックの反映率について
素人のオヤジが、ネットで検索してみましたので報告いたします

まず、ランキングサイトのシステムがそれぞれ特徴があり違うようです

1)日本ブログ村
24時間リアルタイムで反映されてるし漏れも少ないようですが
ただ読み込みが遅い為左下に「ページが表示されました」と出ても
完全に読み込みされてないようです。
ページを早く閉じてしまう為反映漏れが起こります

2)R人気ブログランキング
非常に難しい認識システムのようです。
「IPアドレス認証」+「アカウント認証」+「ブラウザ認証」+「OS認証」等
複雑でよく分かりません、23:30pm~0:30amの間はシステムが集計に入る為
反映漏れが起きるようです

3)FC2ブログランキング
こちらも一癖あります
前回のクリックから24時間後でないとカウントされません
例えば、22:00pmに応援すると次回は次の日の22:01pm以降でないと
いけない事になります。
単純に考えると2回に1回はカウントされてないことになります



次に応援する側のクリックの仕方でも反映漏れは起こります

1)基本ですが、ページを早く閉じてしまう
2)ShiftやCtrlを押しながら・・・
  又は右クリックで・・・
3)高速ブラウザの使用
4)その他いろいろ

(10月3日訂正です、Ctrlを押しながらのクリックはほとんど反映されているとの情報がありました)

私は今回いろいろ調べてみて反映率が良いと聞いた
高速ブラウザのSleipnirを導入してみました。


私の経験では実際どのランキングサイトも半分ぐらいは反映漏れを起こしているようです


私が今日記事にしたことはすべて正しいかどうかは分かりませんが
参考にしてもらうと幸いです


最後に、いつも応援有難うございます。
皆さんの訪問、応援が励みとなり私も頑張れています
無理をせず、呼吸をするように自然な応援を心がけたいです




ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ

愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします


 <アワビのことなら由良のアワビ屋トップページ> 
 <購入するなら由良のアワビ屋ショッピングカート>
 <Yahoo!オークション>
 <楽天オークション>


スポンサーサイト

| 独り言 | 00:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ご訪問ありがとうございました

足跡からたどって来ました。
アワビは5年くらい食してません。
おいしそうなアワビをみて食べたくなりました。
おススメの調理法は何でしょうか?
応援して帰ります。
また遊びに来てください。

| 長谷川平蔵 | 2010/10/03 21:56 | URL |

長谷川平蔵さんへ

訪問、応援有難うございます

安く買うならネットショッピングですね

私のアワビだったら是非、刺身で食べてもらいたいです
天然物と比べると柔らかく食べやすいですよ!
少し小さいのが難点ですが、安いですよ!!

| 由良のアワビ屋 | 2010/10/03 22:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/253-898c2e9b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

