QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

道の駅みしょうMIC

早く大きくなるようアワビの餌やりで忙しいオヤジです

今日は大雨の天気予報だったし日曜日なので
仕事も休みだったのですが、期待はずれの小雨でした。
アワビの餌やりに行ったら良かったと後悔です

今日は、楽天オークションからの注文で関東に発送しました

F1001183.jpg

あっ!写真は、昨日の発送分のアワビです
写真を撮ってなかったです(笑)

75ミリ~80ミリサイズですが重量は60gちょっとですね
結構肉厚になってきたようですが、もう少し65gほしいところです

由良のアワビ屋では一キロ未満の購入は、多少ですが割り高です
キロ買いですと損得なくお買い求めると思います


さて、今日は雨なので家でゆっくりスーパーマリオでも・・・と
思っていたのに予想外に雨も小雨なんで家族で買い物に出かけました

まずは道の駅みしょうMIC(ミック)で極早生みかんを仕入れに・・・

F1001187.jpg

みしょうMICは南宇和郡 愛南町にあります
家から車で30分です
娘達もミカンは良く食べるのでミカンの調達にはよく利用いたしております

F1001186.jpg


自動販売機でジュースを買うより良いですよ!
値段もたいして変わりません

しかし、今日のミカンはハズレでした
二袋買ったんですが、一つは酸っぱい、一つは水っぽい
でも、又買います。まだ極早生ですからこんなもんです。

もう一つ紹介します
ヒオウギ買いで作った携帯ストラップですかね?

F1001188.jpg

この前見たときよりレベルアップしてます
こんな魚の形にしたのは初めて見ました(驚)





ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ

愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします


 <アワビのことなら由良のアワビ屋トップページ> 
 <購入するなら由良のアワビ屋ショッピングカート>
 <Yahoo!オークション>
 <楽天オークション>


スポンサーサイト

| お出かけ | 01:10 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/04 22:09 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/254-aa74eefa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

