QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

第5回津島園児まつり

実は昨日も寝る前にカマキリが家の中にいました
ちゃんと外に出したのに・・・
今日も又、家に入ってきていました

今度は遠くに逃がしたのでもうこないと思います

我が家の2階は室内犬を飼っているため
掃き出し窓が24時間開きっぱなしです
その為、虫がよく入ってきます

カメムシ事件はこちらから

今日のブログ記事はカマキリの生態について調べようと
思いましたが止めました


今日は、津島町の園児まつりについて

「第5回津島園児まつり」が今日10月16日ありました

F1001226.jpg

宇和島市津島町の保育園(あらし、いわまつ、きたなだ)の
保護者、保育士、園児たちが津島やすらぎの里グラウンドに集まって、
交流を深める年に一度の行事です。

主催は宇和島市保育協議会津島支部です

まずは宇和島人なら誰でも踊れる?4・5歳児のガイヤ踊りと太鼓の演奏
それから高校生の吹奏楽部の演奏から始まりました。

3歳児は愛媛県人しか知らないでしょうね
「早寝・早起き・朝ごはん」の踊りです
みかん一座の踊りでお楽しみください



この後は保育士と園児による「劇シンデレラ」があった後
今年はコーナー遊びでした

F1001231.jpg
F1001232.jpg
F1001233.jpg
F1001236.jpg

親子で作ろう
バルーンアート
ミニSL

こんな感じで親子で楽しんできました




ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ

愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします


 <アワビのことなら由良のアワビ屋トップページ> 
 <購入するなら由良のアワビ屋ショッピングカート>
 <Yahoo!オークション>
 <楽天オークション>



| お出かけ | 21:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごく楽しそう!!!!

汽車大人も乗れないかなぁ❤

| よっちママ | 2010/10/17 07:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/10/17 10:12 | |

こんばんは

親戚の子が吹奏楽に入ってるのですが、津島で演奏してきたって言ってたのは、これだったんですね!

ミニSL楽しそう♪
子供さんも大喜びだったでしょうね

24時間、開きっぱなしの窓は、冬もですか?
ワンコは外に出ないのかしら?

カメ虫は、衝撃写真ですね!
キャーって言ってしまいました
(・Θ・;)

| いそべえ | 2010/10/17 22:48 | URL | ≫ EDIT

いそべえさんへ

遅くなりましたが有難うございます

開きっぱなしの掃き出し窓は2階ですので犬は
ベランダに出るだけです
虫が入ってくるのが一番困りますね

| 由良のアワビ屋 | 2010/10/19 18:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/265-f0c74968

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

