QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パールフライの妄想中

暑さを我慢するより寒さを我慢する方が嫌なオヤジです

明日から寒くなりそうですね
海は波が高くなるそうです


何かと忙しい毎日です
ブログの更新も最近は手抜き状態・・・

仕事の方は、アコヤ貝の選別作業が続いています
あと4日ほどでこの作業も終わる予定です

そう!
食材としてアコヤ貝を使っていただく為
サンプル貝を今日発送しました

F1001245.jpg


美味しい料理が出来上がるといいなぁ
楽しみです

今日はそんなことを考えながら
アコヤ貝の価格設定を考えながら仕事をしていました
殻つきで一キロ1000円
剥き身なら一キロ2000円
貝柱のみで一キロ4000円~5000円(時期により変動)
こんなんでいかかでしょうか?

ちなみにアコヤの貝殻も活用法はありますよ
貝殻一キロ500円!!

仕事をしながら注文殺到の妄想をしていたオヤジです




ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ

愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします


 <アワビのことなら由良のアワビ屋トップページ> 
 <購入するなら由良のアワビ屋ショッピングカート>
 <Yahoo!オークション>
 <楽天オークション>


スポンサーサイト

| 独り言 | 00:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

無事届きました!

ありがとございました!

料理してみたところ
生ではちょっと難しい
ですね!
やはり揚げ物が良いようです

ちなみにフライよりも
天婦羅の方が良いようです!

今日送っていただいた分でどの位あるのでしょう?

今度はオリーブオイルを使った料理を
作ってみたいですね!

ニンニクも合いそうです

注文はここからしてよろしいでしょうか?

目が悪いのでこちらの方が楽なのですが・・・


とにかく十分に商品になると思います

あとは作り手の問題でしょう!

| 熊さん | 2010/10/26 20:36 | URL |

熊さんへ

有難うございます

そうですよね、上手く料理すれば十分美味しく食べれると思います。
一般には出回らない貝ですから珍しいですし

今回の送った分は一個約40g弱、50個ですので
2kg弱だと思います、正確には量っていません
真珠を造る貝としては小さすぎて廃棄処分の貝です
と言いますか、もう既に1万個以上廃棄しました(汗)

まだ必要でしたらこちらのコメントからでも
良いですのでご連絡ください。
必要予定個数がわかりましたら廃棄しないように
確保しておきます。

| 由良のアワビ屋 | 2010/10/26 21:42 | URL |

注文!

金曜午前中着で剥き身1キロ送っていただけますか?

剥き身が無理だったら殻付き2キロでお願いします

料金は着払いで結構です!

よろしくお願いします!

| 熊さん | 2010/10/27 18:01 | URL |

熊さんへ

了解しました

金曜日の午前中着で送ります
殻付き2キロで予定しておいてください
多めに入れときます

一応2キロ分の料金は請求させてもらいます
申し訳ありません

美味しいアコヤ貝料理をお願いします

| 由良のアワビ屋 | 2010/10/27 22:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/271-26ba71cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

