QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

小さい声で販売中です

ちょっと寒すぎませんか?

明日は保育園の遠足だそうです
嫁さんは明日の弁当つくりの為気合を入れて
早く寝たようです

ちなみにキャラ弁は作りません


今日もバタバタ作業です
明日で一応アコヤ貝の選別作業は終わる予定です
どうにか台風が来る前に終わりそうで良かったです

食用アコヤ貝も今日発送しました
忙しかったので殻つきでの発送でしたが
殻つきの場合ロス(身が悪い、食べれない)が一割程度発生
すると思います。
剥き身での発送だと中身を確認して綺麗なのを選別できるので
剥き身の発送を中心にしたいですね

後、今日はアワビの注文が2件ありました
一件は、今回初めての方で
ツイッターから由良のアワビ屋のホームページを見つけて頂いて
今日、宇和島の方へこられたついでに直接購入に来ていただきました。
有難うございました。

在庫が無いのが残念です

在庫がたっぷりあったらもっと大きな声でアワビが販売できるのに
今は、小さい声で宣伝中のオヤジです




ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ

愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします


 <アワビのことなら由良のアワビ屋トップページ> 
 <購入するなら由良のアワビ屋ショッピングカート>
 <Yahoo!オークション>
 <楽天オークション>


スポンサーサイト

| アワビ | 00:25 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ブログやツィッターで一生懸命

育ててる様子や

お人柄がつたわるんですよ!!

買いたくなる気持ち

すごくわかるもの

きっと この人が育ててるアワビなんだから

絶対美味しいって

思うもん

早く育てて大きな声で売ってください!!(笑)

| よっちママ | 2010/10/29 07:14 | URL |

おいしかったです。

昨日はありがとうございました。

昨晩 生まれて初めてあわび刺身挑戦してみました。

おいしかったですよ。

また行きますので その際はよろしくお願いします。

| 赤尾哲 | 2010/10/29 16:03 | URL | ≫ EDIT

無事届きました!

今日はみんな仲間で分けました

割烹屋・スペイン料理・韓国料理と
多彩なメンバーで色々工夫してくれると思います

大体の使い方は説明しましたが
まだ色んな作り方を見つけてくれるでしょう!

ありがとうございました!

| 熊さん | 2010/10/29 17:59 | URL |

熊さんへ

食用アコヤ貝普及活動会員番号1番の熊さん
有難うございます

昨日送ったアコヤ貝の中に一つだけ真珠が入っています。

と言うのは冗談です(笑)


アコヤ貝には寄生虫が入ったもの等の不良品も2割程度あると思いますので、次回からなるべく剥き身での発送にしようと思いますが鮮度的には剥き身はよろしくないでしょうか?

貝殻を皿にした盛り付けに使ったりと用途もありかと思いますがどうですか?

| 由良のアワビ屋 | 2010/10/29 22:20 | URL |

赤尾哲さんへ

こちらこそ有難うございました

美味しかったと言ってもらうと
アワビの餌やりも気合が入ります

これからもよろしくお願いします

| 由良のアワビ屋 | 2010/10/29 22:25 | URL |

よっちママ さんへ

いつも有難うございます

ちょっと褒めすぎです(照)
私はまだまだ始めたばかりですのでヒヨコです

しかし、はっきり言って絶対美味しい自信があります
これからも精進いたします

| 由良のアワビ屋 | 2010/10/29 22:37 | URL |

大丈夫です!

剥き身にしてきれいな塩水につけておけば

持ちますよ!

| 熊さん | 2010/10/30 14:41 | URL |

熊さん へ

有難うございます

それじゃ次回送る機会があれば剥き身で送りたいと思います。

| 由良のアワビ屋 | 2010/11/02 00:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/273-fda17fe0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

