QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

嫁さんの口癖は「断捨離(だんしゃり)」

最近の嫁さんの口癖は「断シャリ」

「断捨離(だんしゃり)」とは?
家の中には、使わないモノ、どこかからもらってきたモノなどたくさんの「ガラクタ」があります。
使わないモノを捨てて、本当に必要なモノだけに絞り込んでから、不要なモノの流入を断つ。
モノを絞り込むことでストレスを取り除き、毎日を快適に過ごすための考え方・ノウハウが「断捨離」です。

だそうです。

もうすぐ嫁さんから断シャリされそうなオヤジです

段々と寒くなってきました
アコヤ貝の作業の方も冬が来る前に急ピッチで終わらせたいところです

しかし、アコヤ貝の作業が終わるとアワビの稚貝の仕入れ時期になるので
忙しい日々は続くでしょう

昨日からアワビの餌にはやっと生えてきた海藻ホンダワラを与え始めました

多少ですが餌が長持ちするので餌を与える間隔が長くなり作業は楽になるかと
思いますが、餌を取る(集める)作業が結構大変でもあったりします。

何かと忙しくなかなかブログの訪問やコメントの返信が出来てませんが
よろしくお願いします




ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ

愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします





スポンサーサイト

| アワビ | 00:39 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

奇遇かも

今日から3日かけて

私家の不要モノ捨てるよ~~

ファイトクッパ倒せる奥様!!!!!

アワビ屋さんくれぐれも大事なものは

よけておいたほうがいいですよ(笑)

人のものは容赦なくすてれますもん♪

| よっちママ | 2010/11/24 08:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/295-2e34e4ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

