QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

養殖ヒジキと養殖ワカメ

漁業の仕事をしている為
携帯電話は防水タイプを愛用しています。

ちなみにブログ写真用のカメラも携帯です

パソコン接続や充電接続を端子から頻繁にするので・・・
端子のキャップが壊れました

パソコンと携帯が無いと受注発送が出来ないオヤジです


今日は、朝の冷え込みはありましたが
風も無く海は穏やかです
こんな日は普段出来ない沖での作業です

F1001433.jpg

まずは養殖ヒジキの様子です

F1001434.jpg

今年は水深を深くしたので波による損害の影響は少なく
今のところ良い感じです。
長さは、長いものでは30センチ以上ありますね。

前回12月24日のヒジキ挟み込みの記事はこちらから

次にワカメも見てください

F1001436.jpg

F1001437.jpg

全長40センチほどのワカメです

こっちも去年より水深を深くしています。
順調な成長です
今日は、アワビにこのワカメを食べさせました
成長点を残して刈り取ります
まだまだワカメさんを餌として使いたいですからね

そういえば、コンブ養殖も行っていますが・・・
こちらは、まったくダメでした
お見せするほどのコンブはありません
去年もダメでしたが、更にダメです。

海藻がぐんぐん生長する季節になりました
アワビの餌には初夏まで困らないでしょう(笑)



ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ

愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします








スポンサーサイト

| ヒジキ | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/334-7d00c43c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

