QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アワビの成長の軌跡

昨日の風はホントに凄かったです。
悪い予想通りワカメの養殖ロープが一部切れていました。
切れていなくてもロープから外れて流失も確認(涙)

来年は、もっと波浪対策も考えたいと思います。

さて、今日はいい天気でしたのでアワビの餌やりです
天気のいい日はいつも餌やりをしています
実は全部のアワビ籠に餌を与えるには3日は必要なのです。

海藻を取る作業時間に半分を費やしますから・・・

F1001494.jpg

自生のホンダワラです

image788.jpg

ハッキリ色が出ていますね

仕入れたときの大きさから
緑色の部分はワカメを与えて成長した時です
その後ホンダワラを与えて成長した茶色

やはりワカメの方がホンダワラを食べるより良く成長する
のも分ると思います。

全長は35ミリぐらいで仕入れ後の成長は7ミリ程度です
今年のアワビ稚貝はとても元気で仕入れ後の死亡率は
0%と言っていいでしょう
仕入れ時期が去年より遅かったので海水温がアワビに合った
のだと思います。





ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ

愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします

由良のアワビ屋のショッピングサイトは下のバナーからどうぞ
             ↓







| アワビ | 00:53 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鶏卵みたいに 餌で変わるんですね!!

ビックリです!!


| よっちママ | 2011/02/14 07:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/362-89034ef7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

