QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

明日は保育園の卒園式

桜が咲いたと言うのに寒すぎます。
ファンヒーターを背中に背負ってるオヤジです。

さあ、明日は、いよいよ保育園の卒園式です。

まだ、歩くことも、しゃべることも出来ない私達の初めての子供
泣き叫ぶ声を聞こえないふりをして、後ろ髪を引かれる思いで
保育園にあずけた日のことを良く憶えています。

そんな長女が、立派に保育園を卒園することになりました。
先生方のおかげで、とてもシッカリ者になった長女は、
なにも心配なく4月から小学校に通い始めます。

今日のこと来年から一緒の小学校の子供達が
「○○○ちゃん、いますか?」
と訪ねてきました。

集団登校の準備として顔見せするように小学校の先生に言われたようです。
たった7人の子供達ですから親も子もみんな知ってる人なんですけどねっ

小学校に入学すると言うより

4月からみんなの仲間に入る

そんな言葉の方が合っていると思います。

進研ゼミ「チャレンジ一年生」を毎日勉強している長女です。

F1000070.jpg


オヤジはと言うと・・・

来年度も忙しいく毎日が胃痛、腹痛でしょう。
早速明日は、送別会の乾杯の音頭を頼まれました。
こんなのは、苦手なのですが、適当にきちんと考えます。

「この度は、この場に呼んで頂き有難うございます。
 今年度で移動することになりました○○先生○○先生○○先生
 大変お世話になりました。有難うございます。
 ○○保育園の顔であった先生方がいなくなると大変寂しくなりますが
 また会う事もあるでしょうから、その時を子供達と楽しみにしています!
 それでは、役員の皆様、先生方一年間お疲れ様でした。
 ○○保育園がこれからも盛り上がる事と皆様のご健康とご多幸をお祈りして、乾杯!」

こんなんでいいかな?



ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ

愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします

由良のアワビ屋のショッピングサイトは下のバナーからどうぞ
             ↓

<楽天オークション>






スポンサーサイト

| 子供 | 02:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おぉ かっこいい!!

卒園おめでとうございます!!

代表のあいさつかっこいいですよ^^

あとは アコヤ貝かアワビをマイク代わりに喋れば

完璧ですね!!

| よっちママ | 2011/03/26 07:06 | URL |

チャレンジ

かなり頻繁に「最後のチャンス!」とおくられてきます
それで十分楽しませていただいているウチの子どもたちです(笑)
DVDなんかもはいってて凄いですよね。

| なつ | 2011/03/26 09:58 | URL |

よっちママ さんへ

今日は何とか終わりました。
次は、入園式が待っています。

| 由良のアワビ屋 | 2011/03/27 01:47 | URL |

なつさんへ

結局、4月号だけの購入予定でしたが、
毎月購入になりました。

進研ゼミの罠にはまってしまったオヤジです。

| 由良のアワビ屋 | 2011/03/27 01:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/393-d1fad1ee

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

