QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ネット公開 来賓祝辞

明日は、保育園の入園式です。
我が子は、5歳児あやめ組に進級します。

実は、入園式で来賓祝辞をお願いされました。

昨夜はネットで検索しながら原稿を完成させたのです。
私も他人の文章を参考にしましたので
他の人も、私の文を参考にしてくれると嬉しいです。

ネット公開 来賓祝辞です。



園児の皆さん、おめでとうございます。
今日は皆さんが待ちに待った、入園式、進級式の日です。
新しくお友だちになったみなさん、ご入園おめでとうございます。
そしてひとつお兄さん、お姉さんのクラスに進級したみなさん、
ご進級おめでとうございます。

今日から色の違う新しい名札を付けて、新しい毎日が始まります。
新しい先生やお友達と歌を歌ったりお絵かきをしたり楽しいことが
いっぱいあります。
運動会やお遊戯会など大きな行事もありますが、大きな行事が終わって
みんなが大きく成長するのを私もお母さんもお父さんも先生も
とても楽しみに思っています。
今日から一つ大きくなった園児の皆さん、
新しいお友だちとなかよく、毎日元気に遊んでください。

そして保護者の皆様、本日は、誠におめでとうございます。
心よりお祝い申し上げます。
お子さまたちは、これからこの保育園で、様々なことを体験し、
多くのことを学び、日々成長を重ねていきます。
今の時期は「何ができるようになったか」それが一番の関心事となりがちですが、
それよりも、「子どもが一日のうち、どれだけ笑顔ですごせたか」ということが
最も大切なことのように思います。
保護者の皆様、未来へと向かうわが子の歩みを、しっかりと後ろから支えてあげてください。

終わりになりますが、これからお世話になります園長先生はじめ諸先生方、
ならびにご来賓の皆様には、時には厳しく、時には暖かく接していただきまして、
園児一人一人に楽しい思い出がたくさん出来ますようご指導をお願いいたしまして、
簡単ですがお祝いのの挨拶とさせていただきます。




あとは、緊張せず読めるかですね。
ちなみに暗記での挨拶は、勘弁してください。




ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ

愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします

由良のアワビ屋のショッピングサイトは下のバナーからどうぞ
             ↓

<楽天オークション>





スポンサーサイト

| 子供 | 22:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素晴らしいですよ!!!!!

本番どなたか撮影して

動画投稿してくれないかな!!!!


| よっちママ | 2011/04/05 07:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/400-6ac248c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

