QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生ヒジキとダーツの旅お知らせ

今日は、生ヒジキを食べました。

ヒジキ

この採れたてヒジキを熱湯に入れると

F1000174.jpg
F1000175.jpg

こんな綺麗な緑色に変わります。

今日は、一分ほど湯がいてそのまま食べたのですが、
結構美味しかったですよ。
本当にシャキシャキの漬物のような食感です。

本当なら、一時間ほど湯がいた方が良かったでしょうか?


お知らせです。

「一億人の大質問!?笑ってコラえて!日本列島ダーツの旅」

わが町、宇和島市津島町にロケ隊が来たことは前回お知らせしましたが、
やっと放送が来週にあるようです。
4月27日水曜夜7時56分!!

ちなみにオヤジもアワビも出演いたしません。


愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです。新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします
由良のアワビ屋のショッピングサイトは下のバナーからどうぞ

ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| ヒジキ | 01:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

え~~~~でないの~~~

きっとテレビ局後で後悔するぞ~~

こんなに素晴らしいアワビ出さないなんて~~

背景も変わって コメどこから入れていいか
わからなかったぁ~~

HPっぽくなってて素敵!!

ひじき美味しそう!!!

| よっちママ | 2011/04/24 07:23 | URL |

こんばんは

ひじきって…
売ってるのは、乾燥も生も黒いですが、茶色というか黒くないですよね
養殖だからですか?海によって?
どちらにしても、ひじき好きだから、美味しそうですけど…

ダーツの旅、絶対見ますね
出たら良かったのになぁ~!

| いそべえ | 2011/04/25 23:23 | URL | ≫ EDIT

よっちママ さんへ

そうですよね
SEO効果の高いテンプレートだそうなので変更しましたが、
チョット分りにくいと私も思いました。

したがって元に戻しました(汗)

| 由良のアワビ屋 | 2011/04/26 23:16 | URL |

いそべえ さんへ

ヒジキの色について

スーパー等で売っているヒジキは、乾燥でも生でも
火を通したものだと思います。
鉄と一緒に炊くとより黒くなります。

私のヒジキは本当の生です。
磯に生えてるヒジキの色は、緑っぽい茶色?表現が難しいですが・・・
この写真のヒジキは、多少ですが日光の当たりすぎで黄色っぽくなっていますが

スーパーのヒジキはそのまま調理して食べれますが
私の生ヒジキは、通常より長く炊いてから調理して下さい。

| 由良のアワビ屋 | 2011/04/26 23:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/415-3aad3528

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

