QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

5月病

5月病ですかね?

小学一年生の長女ですが、やっと一ヶ月が過ぎました。
希望に胸を膨らませて通い始めた一ヶ月ですが、
楽しいことばかりでもなく、いろいろと悩むこともあるようです。

あまり学校の事を話したがらない性格は、オヤジと一緒かも知れません。

しかし、自分なりに頑張っている様子は、良く分かります。
たまには、ゆっくりと学校をズル休みさせて何処かへ遊びに連れて行って
あげたいそんな風にも思います。

連休の前後は、学校に行くのがとても嫌な様子です。
やはり原因は、人間関係でしょうね。
もう一つ学校の友達と仲良く慣れていないんじゃないかと思います。
それもそのはずです。
今までの友達は誰も居ないんですから・・・
そう思うと小学校が統合出来なかったことが残念です。

でも、この問題は、どの子も乗り越えてきたことだと思います。
どの親も始めて子供を小学校に行かせるのは、子供以上に不安だと思います。
親バカですが、長女は、とてもシッカリしています。
今、登っている山は、もうすぐ下りになる事でしょう。

今は、早く2年生になって保育園の友達と一緒に勉強したいと思っていると
思いますが、一年後は、統合しないで現在の小学校に通いたくなるかも知れませんね。。。


さて、今日は記事ネタにアワビとヒオウギ貝の写真があります。

ヒオウギ貝

F1000217.jpg

このアワビとヒオウギは、今日、市内の業者にサンプルとして
持って行ったのですが・・・
イマイチの反応の悪さにがっくりでした(涙)

忙しかったのか?
値段が悪いのか?
品物が悪いのか?
それともオヤジが悪いのか・・・(涙)

「もし、何かありましたらご連絡下さい。」

最後の一言です。

まあ、由良のアワビ屋は、活きたままの新鮮な食材を
日本中の人に地域差無くお届けするのが、売り言葉ですから
別にいいですけどね(ハハハ)

アフィリエイト【e-click(イークリック)】はじめました!
バナー掲載サイト様を募集中です



愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです。
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします。

由良のアワビ屋のショッピングサイトは下のバナーからどうぞ

ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ




| 子供 | 22:29 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

長女ちゃん大丈夫

家に帰ってきたら 心配してくれる

おとうさん おかあさん いるんだから

乗り越えれますよ。

嫌なことが あるから 学校なんだから。

アワビと ヒオウギ貝の反応

市内の業者は普通に魚介類が豊富だから

良さがわからないんですよ

ありがたみや 美味しさがわからないんですよ

ここまで 養殖で大きくすることの大変さ

わからないんですよ。

わからない人に売る必要は

おろす必要はありません❤

売掛も 買掛も 同等に扱えない人や

業者は相手にしないのが一番です。


| よっちママ | 2011/05/13 06:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/426-25491715

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

