QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

遠足での会長挨拶と赤潮

明日は保育園の遠足です
遠足では会長挨拶をする予定のオヤジです。

今回は、こんな感じで行かせていただきます。

園児の皆さん、今日は楽しかったですか?
お弁当は、美味しかったですか?
私も、気持ちの良い5月の空の下で子供と一緒に楽しく
過ごす事が出来ました。

保護者の皆様、本日はお疲れ様でした。
今日は先生、保護者の皆様のご協力により楽しい一日となりました。
子供達も楽しく過ごせたのではないかと思います。
車などには十分気をつけてお帰り下さい

有難うございました。


無難な感じですかね~。


作業の方は、今日はヒオウギ貝の貝掃除をしていました。
フジツボ等かなり汚れています。
ざっと簡単に掃除をしたのですが
出荷の時は、再度丁寧にワイヤーブラシで掃除をしてから
発送いたします。

一昨日ぐらいからかなり赤潮が発生しています。

赤潮

赤潮

赤潮とは水温の上昇期等ににプランクトンの異常発生でおこりますが、
赤潮と言っても被害を与える有害なものもあれば
全く問題のないものもあります。

この赤潮は、問題ないでしょう。

一番怖いのは、夏季の高水温時の赤潮です。

アフィリエイト【e-click(イークリック)】はじめました!
バナー掲載サイト様を募集中です



愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです。
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします。

由良のアワビ屋のショッピングサイトは下のバナーからどうぞ

ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| 子供 | 00:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウチもあしたは親子遠足です
挨拶はしませんが(笑)
お天気よさそうでよかったですね♪

| なつ | 2011/05/14 06:41 | URL |

赤潮 ホントに赤いんだぁ

びっくりです!!

挨拶素晴らしいです!!

・・・・・私の挨拶も考えて

これからすべてのイベントの時に

挨拶が・・・・・・・・・・・

3つの袋の話でもしようかなと

思います(笑)

| よっちママ | 2011/05/14 06:43 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/427-cbac56ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

