QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒオウギ貝と薬師谷そうめん流し

ヒオウギ貝

こちらは、活ヒオウギ貝です。
5センチサイズで選別して60個での発送を行いました。

こちらの方は、最終的には殻が必要なわけですが、
このように活ヒオウギで購入して頂くと
召し上がることも出来るので、2倍楽しめます。。
お勧めです。

アワビ貝殻

今日の2本目の発送は、アワビの貝殻です
15センチ級のアワビ貝殻
北海道に発送です。


さて、天気予報がまったく外れて朝から雨の日曜日です。
家でゆっくり過ごすのもいいのですが、
子供がいると姉妹で喧嘩が始まるのは、いつもの事です。
そんな時は、どこかに出掛けるのが一番の対応法ですので
今日が初日、今日から始まったそうめん流しに
アワビ家は出掛けました。

薬師谷そうめん流し

もう一度言いますが、
今日が初日、あいにくの雨、お客は少なかったですね
大げさですがそうめんを食べて寒くなりました(笑)

F1000319.jpg

左手で箸を持つ左利きの次女、
左から流れてくるそうめんを追いかけるようにして
捕まえます。(笑)

F1000326.jpg

今年は、あと2回は、また来たいですね。
今度はもっと暑くなってから。。。

アフィリエイト【e-click(イークリック)】はじめました!
バナー掲載サイト様を募集中です



愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです。
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします。

由良のアワビ屋のショッピングサイトは下のバナーからどうぞ

ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| お出かけ | 22:59 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわぁ このそうめ流し昨年も観たとき感動したんですよ!!

ちび連れて行きたいなぁ

姉妹ちゃんたち 可愛いですね!!

美少女の香りがしますよ^^

| よっちママ | 2011/06/06 06:47 | URL |

喧嘩が始まってしまうのは
うちも同じです(笑)

流しそうめんですか。
いいですねぇ。

まだ、少し早そうな気もしますが
これからが本番ですね。

娘さんたち可愛いですね。

| よっしー | 2011/06/06 10:18 | URL |

こんな可愛い姫二人でも喧嘩になるんですか~^^?

でもちょっと外に出ただけで楽しげな自然がいっぱいありそうで良いですね^^
今日もまた潮の香りがしてきそうです^^

| keymath | 2011/06/06 21:43 | URL |

こんばんワン

ここって、山本牧場の手前ですか?
名前は聞いた事あるんですけど…

これから暑くなったら、賑わうんでしょうね♪
娘さんのシュシュ姿が可愛い♪

アワビの貝殻は、何に使われるんでしょうね?
家は鯉を飼ってて、子供の頃、アワビの貝殻が吊るしてありました
何よけだったのかな…
鯉が何かに捕られないようにって聞いた気がします

| いそべえ | 2011/06/09 00:08 | URL | ≫ EDIT

いそべえさんへ

薬師谷のそうめん流しの場所は、
もう稼動してませんが「嵯峨野温泉」の近くです。
薬師谷のそうめん流しで検索すれば
宇和島市環境協会のHPで地図も見れました。

そう!アワビの殻は、玄関先に吊すと
魔除けや伝染病除けなどに効果があると
言われるそうですよ!!

鯉とは関係ないかも(笑)

| 由良のアワビ屋 | 2011/06/09 23:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/442-1c3112d4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

