QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヒジキ

お久しぶりです。
貧乏暇なしのオヤジです。

チョットいろいろありまして、記事の更新もできず
訪問してくださった方には、申し訳ありませんでした(謝)

実は、前にも報告しましたが、新しいパソコンをオークションで購入しまして
設定やらデータ移動やら2台のパソコンの共有やしていました。
まだ完了はしていませんが、とりあえず50%程度の進行状態です。

その途中で大きな問題が発生いたしました。
商品発送の伝票作成プログラム(クロネコB2)が起動出来なくなったのです(泣)

原因はよくわかりませんが、システムの復元を使用したのがまずかったようでした。
現在は新パソコンで伝票作成プログラム(クロネコB2)を導入し
旧パソコンは、データー移動が完了したら再セットアップをして再度、
伝票作成プログラムをインストールする予定です。


さて、今日はヒジキの事を・・・

F1000348.jpg

まだまだ綺麗な現在のヒジキです。
梅雨に入り天気が悪いせいなのか?
この時期にしては、まだまだ状態は良いようです。

しかし、ヒジキの刈り取り時期は、もう終了いたしました。
今年は、天気の不良と成長の遅さ、個人的にも忙しく
去年の半分程度の量しか刈り取ることが出来ませんでした。

愛媛県漁連のヒジキ入札価格も去年並みです。
と言っても最近のヒジキ価格は高価格で1キロ1000円以上はいたします。

あまり記事にすることも少なかったですが、気になる養殖ヒジキも
終了いたしました。

大成功と言える状況ではありませんでしたが、
養殖方法等ある程度の感触はつかめた気はします。
来年は、もっといろいろ試して、再来年はある程度商品として
出荷できるようにしたいと思います。

人工で採取のヒジキ苗も現在水産試験所では大忙しで種取しているようです。
種を取ることに関しては、まったく問題ないようですが、
夏を越すための中間育成にもう少し時間がかかるかも知れませんねっ。

F1000346.jpg

アフィリエイト【e-click(イークリック)】はじめました!
バナー掲載サイト様を募集中です



愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです。
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします。

由良のアワビ屋のショッピングサイトは下のバナーからどうぞ

ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ



スポンサーサイト

| ヒジキ | 01:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です。

普段PCでできることが

出来なくなるって

ホント パニックになりますよね

ご自分でここまでされてるんです

すごいですよ!!!!!


| よっちママ | 2011/06/20 07:56 | URL |

PCの設定ってなんだかんだと
面倒ですよね。

ひじき、成功すればいいですね。

| よっしー | 2011/06/20 10:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/448-a434eb05

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

