QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

九州南部梅雨明け

アワビの無料プレゼントの応募期間中です。
活アワビ(殻長75ミリ)を5個一口で一名様にプレゼントです

概要はこちら

ご近所お誘いあわせの上、振るってご応募お待ちしております。



梅雨入りも早かったけど、梅雨明けも早そうですね。

九州南部は、平年より16日も早い梅雨明けで、梅雨明けの統計のある
1951年移行で2番目に早い梅雨明けだそうですよ。
次は、四国の梅雨明けの番です。

こうくると今年の夏も猛暑でしょうね~。

日曜日、エアコンを買いにヤマダ電機に行きました。
今年の夏は、電力不足が懸念されており、電気を多く使うエアコンよりも、
少ない消費電力 の扇風機に注目が集まっているようで
扇風機の棚は、商品が無い状態でした。
本当に、ここまで売れているとは愕きです。

エアコンも半分以上が、在庫無しの取り寄せ品のようでした。
アワビ家も7月12日の取り付け工事予定です。

このような品薄には、やはり東北の地震が影響しているようで
優先的に商品は、震災地のほうへ行くと定員さんは言っていました。


ここでお知らせです。

所ジョージさんが司会を務める日本テレビ系列のバラエティ番組
「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」から、「日本列島ダーツの旅」が
2月に取材がありましたが、またも先日隣町で取材があったようです。

(※いそべ食堂さんのブログで知りました)

以下は、日テレHPからの引用です。

■日本列島 ダーツの旅スペシャル!!
スペシャル恒例!所ジョージが行く!ダーツの旅スペシャル!!
今回、所さんが投げたダーツの矢が刺さったのは、愛媛県の西部に位置する西海町!!(現在は、合併により愛南町)
早速、所さんは東京を旅立ち、いざ愛媛へ!・・・・・・が、しかしっ!
そこで所さんを待ち受けていたのは、なんと巨大台風!!
しかもこの時期に四国に台風が接近するのは、10年に一度!という程珍しいことだそうです。
さすが嵐を呼ぶ男?の所さん・・・、持ってます。
その『10年に一度』の台風が接近する中、取材スタート!
果たして人と出会えたのでしょうか!?
いつものダーツでは見られないダーツの旅スペシャル!どうぞお楽しみに!!

放送は、明日、私は見ます。

アフィリエイト【e-click(イークリック)】はじめました!
バナー掲載サイト様を募集中です



愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです。
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします。

由良のアワビ屋のショッピングサイトは下のバナーからどうぞ

ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| 未分類 | 00:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

梅雨明けが早いってことは
暑い日が長く続くって事なのかなぁ?

電力不足が懸念されてる中、
辛い夏になりそうですね。

| よっしー | 2011/06/29 10:51 | URL |

よっしーさんへ

いつも有難うございます。

今日も梅雨明けしたかのような天気でした。

梅雨明けが早い分、夏も早く終わるかもしれませんね

| 由良のアワビ屋 | 2011/06/29 23:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/455-77670dd4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

