QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

自転車の練習(完結)

第4回目となる日頃の感謝を込めたプレゼント企画を実施中です。
概要はこちら
今回も活アワビ75サイズを5個、さらに活ヒオウギ貝1キロ(10個)も追加です。
応募は下記のプレゼント応募フォームからハンドルネームと
メールアドレスだけの記入でご応募ください。
(当選者には、後ほどメールにてご連絡先をお聞きいたします)



初めての方も、過去に当たった方も、応募したけど外れた方も
皆さん遠慮せずご応募ください。


さて、今日も梅雨明けしたかのような天気でした。

アコヤ貝の貝掃除も忙しいのですが、
アワビにも餌をあげないといけません。
今日は、アワビの餌やり頑張りました。

そろそろ餌となる天然の海草も6月以降は、減ってきていますが、
なんとか磯に群生している海草を与えました。
生の海草があるうちにタップリ食べさせたいのですが、
なかなか作業が、捗らないのが現状です。


F1000363.jpg

最近一週間ほど夕方、日が落ちてから小学一年生の娘と
自転車の練習に励んでいたのですが・・・

オヤジ:「今日は、乗れるようになるまで帰らんけん!!」
娘:「うん 分かった 頑張る~。」

ほぼ昨日の段階で乗れているようでしたが、
後は、勇気のみの状態でした。

一回目・・・
二回目・・・
三回目・・・

オヤジ:「ペダルを強く踏み込んで~」

何とか二回、三回とペダルを踏んで前に進むことが出来ると
後は簡単、乗れる自信が出来たのでしょう。
もう大丈夫、自転車に乗れますOKです。


おめでとうございます。

とうとう今日何とか乗りこなせるようになりました。

F1000360.jpg

アフィリエイト【e-click(イークリック)】はじめました!
バナー掲載サイト様を募集中です



愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです。
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします。

由良のアワビ屋のショッピングサイトは下のバナーからどうぞ

ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

| アワビ | 00:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとうございます!!!!!!!

すごいなぁ 努力の結果ですね!!

私自転車小学校3年生になるまで乗れませんでした(#^.^#)

娘さんすごいです!!

| よっちママ | 2011/06/30 06:29 | URL |

うちもれいたんに自転車の練習
以前にさせたのですが・・・
乗れず、それ以来、練習拒否されてます。

どうしたものか・・・思案中です。

| よっしー | 2011/06/30 10:28 | URL |

おめでとうございます!遠めから頑張っている姿見ていました。が、せかっく頑張ってる時に、うちのちび達が邪魔したりして申し訳ないです(*_*)一緒に走り回れるのを楽しみにしております。今後とも宜しくお願いします!

| おめでとう!! | 2011/07/01 21:26 | URL |

よっちママ さんへ

昔のことで記憶が確かではありませんが、
オヤジが自転車に乗り始めたのも2年生以降だと思います。

自分の自転車さえ買ってもらえなかった時代でした。

| 由良のアワビ屋 | 2011/07/01 23:43 | URL |

よっしーさんへ

よっしーさんの次女は、まだ4歳でしょう?
まだ乗れなくても大丈夫です。

| 由良のアワビ屋 | 2011/07/01 23:48 | URL |

おめでとう!!さんへ

コメント有難うございます。
いつもお世話になります。

次は、水泳ですね!
早く泳げるようになってもらいたいものです。

| 由良のアワビ屋 | 2011/07/01 23:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/456-0fff07b1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

