QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇和島東―済美(準々 決勝)2011年全国高校野球選手権愛媛大会

毎日暑い戦いが行われています。
2011年全国高校野球選手権愛媛大会です。

今日は、準々決勝が行われました。
因縁の対決なのか宇和島東―済美戦です。

この対戦は、去年の決勝戦になります。
去年の記事はこちらこちら
去年は、9回サヨナラで宇和島東が甲子園に行きました。

さて今年の宇和島東と済美は?
オヤジは、いつものように仕事をしながらラジオ実況を聞いていました。

9回まで宇和島東の4点リードでした。
宇和島東の勝利で決まりだろうと思いましたが・・・
9回裏に済美は、4点返して延長戦になりました。
済美がサヨナラ勝ちしてもいい状況でしたね。

延長11回表、宇和島東は4点をあげて済美を突き放します。
万事休すです。
9回裏の様にさすがに追いつくことは出来ませんでした。


宇和島東 8―4 済美
2011年7月27日 坊っちゃんスタジアム

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 計
宇和島東0 1 0 2 0 0 0 1 0 0 4 8
済美  0 0 0 0 0 0 0 0 4 0 0 4

【投手】
宇和島東:中川源→赤松
済美:谷本憲→今見


済美の底力は素晴らしかったですね。
済美高校の出身の広島東洋カープのプロ野球 選手「福井 優也投手」頑張れ!!

ちなみに両校とも春の選抜甲子園で初出場・初優勝しました。
監督は、両校とも上甲正典監督です。
※現在の済美高校の監督です。



アフィリエイト【e-click(イークリック)】はじめました!
バナー掲載サイト様を募集中です


いつもご注文有難うございます。
愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです。
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします。

由良のアワビ屋のショッピングサイトは下のバナーからどうぞ

ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ




| 独り言 | 22:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

上甲監督といえば
上甲スマイルの笑顔野球ですよね。
名将上甲。

済美も宇和島東も
上甲魂ここにありって感じですね。

そういえば宇和島東のOBに
元メジャーリーガ、現楽天の岩村選手が
いますよね。

| よっしー | 2011/07/28 10:13 | URL |

よっしーさんへ

その通り

よく知っていますね
その岩村選手の実の兄「岩村敬士」さん(もと近鉄バファローズに在籍)がオーナーの店が、
宇和島にあることは、知らないでしょう?

| 由良のアワビ屋 | 2011/07/28 23:48 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/475-0ef8d971

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

