QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘いものは人をシアワセにする

またも台風接近中です。
お気をつけください。

さて昨日は、40日ぶりぐらいに娘達がアワビ家に来てくれました。
実は、子供と一緒にやりたいことがあったのです。

それは、オヤジのお菓子作りです。

経緯があるので正直に話しますが、
洋菓子屋のブログの友人「まかろん坊やのひとりごと」さんが
お菓子作りの生地の他多数を送ってくださいました。
有難うございます。

{甘いものは人をシアワセにすると信じています}
まかろん坊やさんが言っていました。
名言だと思います。

ですので昨日は、オヤジは頑張りました。
昼ごはんも一緒に買い物をして
「お好み焼き」ですが、一緒に作って食べました。

さて、メインのお菓子ですが、たくさん生地を送って頂いて
一日ですべて出来なかったのですが、シュークリームを焼きました。

DSC_0176_convert_20110919212327.jpg

冷凍の生地です、あとは焼くだけです。
温度も時間も教えて頂いたので何とかそれなりに出来ました。

DSC_0177_convert_20110919212632.jpg

DSC_0182_convert_20110919212757.jpg

穴を開けてクリームを詰めたりもしましたが、
横に切ったほうがいいみたいです。
クリームも作ったものを冷凍して送ってもらっています。

DSC_0183_convert_20110919213021.jpg

この箱入りは嫁さん用に子供たちに持って帰ってもらいました。
食べたかどうか?は不明です。

あとは、クロワッサンも一回分焼きましたが、
これは、焼きすぎで硬くなってしまいました。
まだ残っているので次は加減します。

それとクッキーです。

DSC_0191_convert_20110919213741.jpg

こちらは、焼きが足りなかったかも?
まだ半分あるので次は大丈夫です。

すべて嫁のお土産にしました。
食べてくれるといいです。

まかろん坊やさん有難うございました。



アフィリエイト【e-click(イークリック)】はじめました!
バナー掲載サイト様を募集中です


いつもご注文有難うございます。
愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです。
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします。

由良のアワビ屋のショッピングサイトは下のバナーからどうぞ

ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ





| 独り言 | 21:44 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私シュークリームのシュー膨らんだことないんだよ!!

アワビ屋さんすごい!!!!!!!

子供達にも奥様の気持ちにも届くと思う

みていて 私がじ~んときてしまった(笑)

子供達もお父さんの一生懸命な姿

しっかり見てるだろうなぁ

| よっちママ | 2011/09/20 05:28 | URL |

シュークリームは難しいと聞きます
私まだ作った事ないです・

クッキーも美味しそう♪
このお味届くと良いですね

| さらだ | 2011/09/20 06:55 | URL | ≫ EDIT

私が作るお菓子より
俄然おいしそう~~~

| 秘密のさいこちゃん | 2011/09/20 15:08 | URL |

おお!すごーい。

子供たちと料理するの楽しそうですね。

きっと奥様にも気持ち届きますよ。

| よっしー | 2011/09/20 18:16 | URL |

よっちママさんへ

あとは焼くだけの状態で送って頂いたからです。
オヤジはそんなに凄くないです(照)

| 由良のアワビ屋 | 2011/09/20 20:32 | URL |

さらだ さんへ

いつもお世話になっています。
コメント有難うございます。

どうかな?
落ち着いてじっくりと今後のことを考えないといけませんな。

| 由良のアワビ屋 | 2011/09/20 20:36 | URL |

秘密のさいこちゃんさんへ

みんなは、アワビやヒオウギ貝よりシュークリームの写真の方が
興味があるようです(笑)
今日はいつもよりアクセス数が異常に多いいのです。

| 由良のアワビ屋 | 2011/09/20 20:39 | URL |

よっしーさんへ

実は、料理はまったくしたことが無いオヤジです。
何事も経験ですね。

もしかして1年後にはキャラ弁を作ったりしちゃうかも?

| 由良のアワビ屋 | 2011/09/20 20:49 | URL |

シュークリームやら

アワビ屋さん
余計な仕事させてスイマセンでした。
シュー、クッキーともにきれいに焼けていますね・

海が時化ているときはパティシェに変身ですね・
台風被害無かったですか?

| マカロン坊や | 2011/09/21 12:14 | URL |

こんばんワン

ご無沙汰してました

幸せな時間、良かったですね♪
シュークリーム美味しそう!
昔はケーキも焼いてましたが、今はさっぱりです

甘い物は、ほんとシアワセな気持ちになります

アワビ屋さんも、シアワセな気持ちになりますように…

| いそべえ | 2011/09/22 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/502-44943bd2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

