QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

娘達と「きなはいや吉田三万石 産業祭」

今日は良い天気になりました。
アコヤ貝の選別作業に追われているオヤジです。


さて、昨日の日曜日は、3週間ぶりに子供達に会うことが出来ました。

地元の由良小学校では、閉校記念の航空写真撮影が行われて
地域住民の参加も募っていましたが、小学校へ行く勇気も無く

保育園では、津島町の保育園児が集まっての園児祭りが行われていましたが
こちらも肩身が狭く先生に合わせる顔がありません。
子供たちもそんな思いのようです。

それで昨日は、宇和島市吉田町の「きなはいや吉田三万石 産業祭」に行ってきました。

DSC_0267_convert_20111024224134.jpg

オープニングの餅まき前の偉い人の挨拶です。

DSC_0269_convert_20111024224425.jpg

赤い羽根が欲しかったようです。
募金をすることを憶えた子供達
しかし、赤い羽根でなくドラえもんのバッチのようなものを
もらってました。

「赤い羽根も下さい!」

オヤジがフォローです。
両方もらって大満足のようで大切に赤い羽根を持って帰りました。


吉田町と言えば、愛媛県のなかでもミカンの産地で知れれています。
ここにもありました。

蛇口からミカンジュース

DSC_0272_convert_20111024225428.jpg

なんと無料で飲み放題、太っ腹です。
このブース「愛工房」さんのようですね



「今日は、お父さんの家に行く!」

前からそんな事を行っていたので早めに産業まつりを切り上げて
時間も無いので急いで家に帰りました。

途中での昼ごはんは、お決まりになりそうな
「スシロー」です

DSC_0278_convert_20111024230349.jpg

次女は海老が好きなようで海老ばっかり食べてました。
長女は、マグロです。

オヤジの家では、川遊びをして、ファミコン「スーパーマリオ」して
祖父母と遊んで暗くなる前に帰らす予定でしたが
もう少し一緒に居たい様でどうしても晩御飯も食べて帰ると言い出して
嫁に電話で了承を取っての3ヶ月ぶりのファミリーレストラン

「ジョイフル」です。

DSC_0285_convert_20111024230426.jpg

結局、送り着いたのが19時30分
誠意のある行動を心がけ早めに帰したかったのですが、
まぁいいでしょう。

怒らないでね嫁さん!!(笑)
今度は、嫁さんも一緒に行きましょう(笑)


アフィリエイト【e-click(イークリック)】はじめました!
バナー掲載サイト様を募集中です


いつもご注文有難うございます。
愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです。
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします。

由良のアワビ屋のショッピングサイトは下のバナーからどうぞ

ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ



| お出かけ | 23:29 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/10/25 00:16 | |

楽しそう~~

そう 子供のころ赤い羽根が欲しくて

募金したのに バッヂくれて 泣きそうになったことありますよ^^

娘さん達もおうちが一番だよね^^

ワンコも亀も嬉しかっただろうなぁ

奥様いらしたときのためにもう少し

スーファミ強くなっておかないとね^^

| よっちママ | 2011/10/25 06:29 | URL |

よっちママさんへ

やっぱりアワビ家の方が、のびのびとできるのかな?
今度はお泊りができるように相談したいと思っています。

| 由良のアワビ屋 | 2011/10/25 23:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/521-57ca9e58

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

