QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

悩めるオヤジ

悩めるオヤジです。

悩みの種は沢山あるのですが、今の一番の悩みは
屋号の変更・・・
せっかく名刺まで作ったのにといったとこです。
しかも「由良のアワビ屋」でドメインとメールアドレスまで取得して
こちらの変更は簡単にはいきません。

「由良のアワビ屋」と簡単に付けてしまいましたが、
由良って地名は全国あちこちにあります。

一番有名なのは淡路島でしょうか?

同じ地名の人に迷惑をかけてしまうようです。
個人事業主なんで深く考えなかったのが失敗でした。

いろいろと小さい脳みそを動かして考え中です。

どこで何を生産直売しているのか
分かりやすい名前がいいのですが、
「アワビ屋」は残したいと思います。

「愛媛のアワビ屋」
だと大手のアワビ販売の様だし
地名を入れるのは、問題が残るかも?

それじゃ
「小さいアワビ屋」
謙虚でいいかも?
実際に小さいですし

「あいうえアワビ屋」
ふざけていますね(笑)

「あっ!アワビ屋」
どっかで聞いたことあるようだし

「オヤジのアワビ屋」
長く屋号として使えるか?
でもまあまあ良いかも

「アワビの○○屋」(苗字を入れる)
最後にアワビ屋としたいし

とにかく迷惑のかからない簡単で分かりやすい名前はありませんか?

皆さんの知恵をお借りしたいです。


アフィリエイト【e-click(イークリック)】はじめました!
バナー掲載サイト様を募集中です


いつもご注文有難うございます。
愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです。
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします。

由良のアワビ屋のショッピングサイトは下のバナーからどうぞ

ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ




| 独り言 | 00:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

宇和島のアワビ屋

瀬戸内海のアワビ屋

土地名ついた方が産地わかっていいのかも

でも 由良のアワビ屋で

由良ってどこだろうって思ってよく読んだから

それでもいい気もするんだけどね^^

| よっちママ | 2011/11/02 06:46 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/02 23:33 | |

よっちママさんへ

土地名ついた方が産地がわかっていいのですが、

実際に検索でアワビを探すときはあまり関係ないと思います。

覚えやすいのが一番です。

ちなみに娘達の名前も覚えやすく読みやすい名前で決めまた。

ただ、ブラント的な名前がいいけどね

「愛媛の愛アワビ」とか

でも私には、荷が重すぎる・・・(笑)



| 由良のアワビ屋 | 2011/11/03 00:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/03 00:57 | |

由良のアワビ屋の名前が気に入っているんですけどね。

由良は、愛媛っていうブランドづくりも大事ですよ。

せっかくすばらしい由良という半島に住んでいるのだから、もっと由良半島のすばらしい特徴をアピールしてみては?

ご存知かもしれませんが、全周が由良半島って足摺宇和海国立公園なんですよね。

しかも、沿岸は足摺宇和海国立公園の 特別地域 にまで指定されている。国立公園の中のさらに特別な地域ですよ。

それは、季節風による波浪や風雨によって長い間に削られていった沿岸の独特の海蝕地形の景観がすぐれているからです。

アワビ屋さんも由良の景観のいいところを知っているでしょう?

全国のお客が一度由良を訪れて、見てみたいと思うような、そういう勇壮な景観の画像をブログに載せて見せてください。

由良の先端も秘境ですよね。

全国でも貴重なサンゴ礁のある宇和海特殊海中資源群。澄潮が起こったときと同じくらい透明度の高いところにあるという。船の上から画像を写せませんか?

イタリアに青の洞窟という観光名所があります。 世界的に有名な美しい洞窟です。

由良半島の先端にある えびのうど もまた素晴らしい秘境の洞窟ですね。

入口付近には、美しい赤い宝石のようなサンゴが洞窟の壁に付着しています。

この神秘的な洞窟の紹介もしてみてはどうか?

須の川は全国の渚100選にも選ばれた美しい入り江ですね。沿岸から十数メートルですぐサンゴ礁が見られます。

同じ名前の由良半島は全国にいくつもあるようですが、宇和島の由良が一番にしてください。

| ひおうぎ貝殻のお客 | 2011/11/03 19:27 | URL |

ひおうぎ貝殻のお客さんへ

有難うございます。

その通りだと思います。
宇和島市がしないのなら私が由良をアピールします(笑)

ブログでは今後もっと由良の写真を載せていきたいと思います。


ただ、屋号的に使うタイトル「由良のアワビ屋」は変更する予定です。
何か良い名前があったら教えてください。

| 由良のアワビ屋 | 2011/11/04 00:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/527-68676ee5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

