QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めての映画館とはなまるマーケット 

ちょっとお知らせです。
明日(8日)のTBS「はなまるマーケット」朝8時30分から放送ですが、

「はなまるマーケット in 宇和島」

10月27日に収録された宇和島市津島町嵐保育園での、
郷土料理さつまを食べている様子が放送されるようです。
※娘達が通っていた保育園です。


その娘達と第1日曜日の6日は、久しぶりに会いました。

天気も雨模様であまり良くなかったので
映画を観に連れて行きました。

娘達にとって生まれて始めての映画館です。
どんな場所か、想像もつかないようで

娘  「悪いやつが来たら怖い!!」

どうやら、キャラクターショーのようなものを想像しているようです(汗)

オヤジ「凄い大きいテレビで見るんよ!」
娘  「どれぐらい?」
オヤジ「家ぐらい。。」
娘  「横の長さは・・・?」
 
映画はもちろん公開中の

「映画スイートプリキュアとりもどせ! 心がつなぐ奇跡のメロディ」


さぁ、娘達は飽きずに最後まで見ることが出来るか?

長女は、大丈夫でしょう。
次女は、怪しいでしょう。

予想通りの出来事が・・・

最後の残り10分、やまば、これを見ないと言うとき

次女「ジュース飲みたい!!」

えっ!このタイミングで!最後の戦いを見ないのか???

オヤジ「お父さんと次女はジュース買って来るけん長女は座っていていいよ」

でも長女は、暗いところで一人になるのが嫌なようです。
付いてきました。

ジュースを買って席に戻るとグットタイミングで映画はエンディングロール
最後が見れませんでした(笑)

最後に長女が一言

「ええんよ!どうせプリキュアが勝つに決まってるんやから」

それはそうだけど・・・



アフィリエイト【e-click(イークリック)】はじめました!
バナー掲載サイト様を募集中です


いつもご注文有難うございます。
愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです。
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします。

由良のアワビ屋のショッピングサイトは下のバナーからどうぞ

ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| お出かけ | 00:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やるなぁ 長女ちゃん^^

次女ちゃん期待通りだね(笑)

| よっちママ | 2011/11/08 07:00 | URL |

こんにちワン

はなまる情報ありがとうございました!

愛南町では、さつまの事を冷や汁と言います
食欲の無い夏は、サラサラっと入って良いですよね♪

昨夜遅くコメント書いたのですがエラーになって、その後繋がりませんでした
(ToT)

名前は、そのままで良いと思います
由来アワビで検索したら一面の7番目だったかに出てきました
宇和島の由来を有名にして下さいね

| いそべえ | 2011/11/08 14:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/08 23:58 | |

いそべえさんへ

名前については検討中です。
やはり生産直売を訴えたいですので地名は外せないところです。
由良の前に愛媛宇和島を付け加える事も検討しています。

しかし、いそべえさん
「由良(ゆら)」が「由来(ゆらい)」
になっていますよ(笑)
ここ、重要なポイントです(笑)

名前はそのままで良いと言ってくれて有難うございました。

| 由良のアワビ屋 | 2011/11/10 00:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/530-080bea7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

