QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

「藤原純友財宝伝説の行方」について由良岬の 「えびのうど」

先日、宇和島日振島「藤原純友財宝伝説の行方」の
本について紹介いたしましたが、

何と!!

藤原純友の財宝が隠されている? えびのうど洞窟探検の映像が
ユーチューブにアップされました。 
貴重な映像です。

南宇和郡愛南町由良半島の先端の由良岬にある
「えびのうど」 と呼ばれる 沈水海蝕洞です。





宇和海の秘境とも呼ばれている由良岬の美しい洞窟。
満潮時には海の下に、干潮時に入れます。
4~6月頃のベタなぎの干潮時しか入れない大変危険な場所にあります。
奥行き、­全長約100メートル 最奥部は砂浜となっていて、
天井は鍾乳洞です。
この謎の洞窟に藤原純友の莫大な財宝が隠されている?

ちなみに近くには、旧日本海軍「由良衛所」跡があります。
こちらは、2基の磁気探知機や12カ所の海底に補音機を敷設し、
水中聴音機に結んで艦船のエンジン音を聴取、
また、砲台は4カ所あったようです。

ここは、戦争末期軍隊の重要拠点でした。

(私、オヤジは、この場所には行ったことありません。)

さて、もうすぐ、川口浩か、糸井重里か、
一番有力なのは、愛媛出身の藤岡弘探検隊が来ると思います(笑)


アフィリエイト【e-click(イークリック)】はじめました!
バナー掲載サイト様を募集中です


いつもご注文有難うございます。
愛媛の宇和島の由良半島で私が愛情たっぷりに育てました愛あるアワビです。
新鮮な海の幸を酸素パックにて活のまま貴方にお届けいたします。

由良のアワビ屋のショッピングサイトは下のバナーからどうぞ

ランキングサイトです、応援クリックをお願いします
にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

| お知らせ | 22:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/560-694aa22d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

