QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アワビ稚貝

春らしい海になってきました。
今日もアワビの餌やりです。

DSC_0577.jpg

今日は、大好物のワカメです。

このアワビは、去年の12月に仕入れたアワビ稚貝です。

DSC_0576.jpg

成長の跡がハッキリ見えますね。
まだ稚貝ですので食べやすく、やわらかいワカメ中心に与えているので、
成長した部分が綺麗な緑色になっているのが分ると思います。
そうです、この2ヶ月ほどで1センチ弱も成長しました。
仕入れ時は25ミリ程度、今は35ミリ程度の大きさです。

種類は、コスモ海洋牧場さんのハイブリットアワビ(イヨアワビ)です。
エゾアワビとメガイアワビの掛け合わせですね。
死亡もほぼ無しで順調です。

来年の今頃には、販売サイズに成長しているでしょう。
スポンサーサイト

| アワビ | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

もらったワカメのめかぶ

もらったワカメのめかぶ、けっこう早くさばけました。うちで食べる分とうちの従業員に分けました。みんなおいしいということです。今後ともよろしく。

| ひおうぎ貝殻のお客 | 2012/03/01 16:17 | URL |

ひおうぎ貝殻のお客さんへ

そうですか、良かったです(笑)
ホントに大量でしたので贅沢に食べれたと思います。
まだ、沢山ありますよ!

ほしい方はご連絡下さい。
あげます(笑)

| 由良のアワビ屋 | 2012/03/02 01:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/576-5f4253b6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

