QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しいヒオウギ貝の調理法

ヒオウギ貝はどのようにして食べてますか?

バーベキューのように網で焼く
身を取ってバター焼きとかですよね。

こんな食べ方はどうでしょう?

DSC_0238.jpg

通常販売しているヒオウギ貝は8センチ程度のサイズですが、
由良のアワビ屋では、5センチサイズも販売しています。

このサイズだと色も綺麗ですよね。

この5センチサイズを食べます。
御わんで汁物にしてはどうでしょうか?

ハマグリや大粒のアサリが入っている汁物ってありますよね。
それの変わりにこの5センチのヒオウギ貝を使います。

どうですか、想像して下さい。

綺麗な色の貝殻が、御わんから見え隠れする姿が思い浮かびます。
京都の高級料亭で出てきそうな料理ですよね。
色合い、磯の香りが良さそうじゃないですか。
食べ終わった貝殻は、もちろん持って帰りたくなると思います。

こんなのどうですか?


既に知っている方、御見それしました(謝)
スポンサーサイト

| ヒオウギ貝 | 00:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/593-ad7035e2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

