QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アコヤ貝の貝殻 

台風4号のときは、警報の発令が無かったのに
今日は、大雨・洪水警報発令中の宇和島です。

確かに大雨です。

今日は、真珠貝の貝殻の注文がありましたので
軽くですが、洗浄作業を行いました。


DSC_1023.jpg

これで150枚、3キロ程度になります。

DSC_1017.jpg

DSC_1022.jpg

真珠層を使ったいろいろな用途があると思います。
タイルのように壁に埋め込んだり
砕いて、壁や道路の舗装に使ったり
割って絵に貼り付けたり
ボタンにも使えるし
工芸品とか漢方の薬とか

アコヤ貝を小さく丸く加工して後ろに両面テープ
スマートフォンをアコヤ貝でデコるのはどうですか?



| 真珠母貝 | 00:46 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/06/03 11:17 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/648-6db72c87

TRACKBACK

まとめtyaiました【アコヤ貝の貝殻 】

台風4号のときは、警報の発令が無かったのに今日は、大雨・洪水警報発令中の宇和島です。確かに大雨です。今日は、真珠貝の貝殻の注文がありましたので軽くですが、洗浄作業を行いました。これで150枚、3キロ程度になります。真珠層を使ったいろいろな用途があると思いま?...

| まとめwoネタ速neo | 2012/06/23 08:05 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

