QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

貴重な化石か? 穴の開いた石!!

7月が始まりました!!

夏はすぐ目の前のような暑さでしたが、
昼からは、雨になりました。

そんな7月の始まり方でしたが、
今日は、とても変わった石を見つけました。

何かの生き物の死骸に
砂が堆積して出来た貴重な化石なのか!?

DSC_1061.jpg

なんじゃこれ!!
珍百景!!

DSC_1063.jpg

横にも2つの穴

DSC_1060.jpg

穴の大きさは、小指が入るくらいです。
1個だけ穴は貫通しています。


インターネットで
「石」「穴」「化石」で画像検索すると
結構似たような石がヒットします。
ちょくちょくあるようですね。

もっと調べてみると
この石の穴は人工の穴ではなく、
岩に穴をあけ棲みつく二枚貝の穿孔貝
が作ったものらしいです。

よく、見付かるようです。
な~んだ、高値で売れるかと思ったのに・・・。
スポンサーサイト

| 独り言 | 00:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/655-54311c83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

