QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇和海の赤潮被害は過去最大なのか?

2012年7月の宇和海で発生した赤潮は、
過去最大とも言われているようです。

読売新聞ニュースサイト

私の養殖中のアワビについては、
昨年仕入れた2万個の2年目養殖中のアワビについて
確認作業が終わりました。

2年目の籠だけですが、確認して死亡数量を
正確に数えましたが、1200個でした。
仕入れ稚貝数からすると6%でたいしたこと無いですね(笑)

後は、今年仕入れた1万個の稚貝の確認がまだ終わっていませんので
また、確認して報告します。


今日は、そんなアワビの死貝の除去作業の合間に
愛南町の愛南漁業にこれからの夏場殻のエサとなる
乾燥コンブ(チガイソウ)を購入に行ってきました。

チガイソウ

一束が乾燥状態で20キロですが、
海水で戻せば、200キロのエサになります。
スポンサーサイト

| 未分類 | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/667-31a32eef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

