QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

南予いやし博イベント「海が好き2012」

漁業を営むオヤジは、当然海を愛します(*^_^*)

8月26日の日曜日は、
南予いやし博イベント「海が好き2012」
に行ってきました。

DSC_1238.jpg

この船は、下関の水産大学が所有する
練習船天鷹丸です。

DSC_1229.jpg

船内の一般公開もできましたので見学してきました。

さて、この日の一番の目当ては、由良神社の和船競争に使われる和船が、
この日は、宇和島に来てデモンストレーションをするというので、
どんな事をするのか?それが私が見に来た理由です(*^_^*)

DSC_1222.jpg

奥の船が下灘の和船で、手前の船が、大学が所有するカッターボートです。
この二槽が、競争をするようです。

う~ん・・・どう見ても重たい和船、男氏が40人ほど乗ってるし・・・。
結果は、ご想像の通り最初の出足が和船は遅すぎます。

DSC_1242.jpg

勇ましい和船の男、いいですね~。


| お出かけ | 00:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/696-384cdc63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

