QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ハマグリの香合

今日も強風です。
かなりの強風でした。

午前中に出荷作業を終わらせて昼からは家にこもっていたオヤジです。

夕方、気が付くと荷物が届いてました。
先日に貝殻を送った方の名前・・・。

IMG00144.jpg

ヒオウギ貝の貝殻を磨くのが大変だったと電話を頂いて
私も出来る限りのアドバイスを教えてさせて頂きました。

その後も、小さいヒオウギ貝が凄く可愛く仕上がったと喜んで頂いて
追加でさらに小さいヒオウギ貝を送らせて頂いた方です。

今日も私の方からお礼の電話をしなくっちゃ!
と思っているときに、電話がかかってきました。

私 「こちらこそご丁寧に有難うございました。荷物を受け取りました」
相手「あまり綺麗なのじゃないんだけど、こんな感じなのを作ってるんですよ!」

IMG00145.jpg

貝殻を開くとお香の香りが・・・。

趣味で香合を自作しているようです。
香合(こうごう)とは、香を収納する蓋付きの小さな容器。
茶道具の一種であり、また仏具の一種でもある。
香合なんて私には縁の無いものですが(*^_^*)

IMG00147.jpg

喜んで頂いて、私もとても嬉しいです。
これを見て、私の毎日の活力にしたいです。

絵はサザンカです。
スポンサーサイト

| お知らせ | 00:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/12/10 12:08 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/755-05c94275

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

