QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

犬の平均寿命

アワビ家にはアワビ犬が2匹います。

IMG00157.jpg

黒い方がリリー、白い方がナナです。
犬種はヨークシャーテリア(ヨーキー)
この二匹は親子です。

今日は黒い子リリーの話です。

2000年1月2日が誕生日ですのでもうすぐ13歳になりますね。

とても賢く健康な愛犬でしたが、ここ1年は寝てる時間が多くなり
階段を上る事も出来ないほど足が弱っているのは感じていました。
それでも2匹でじゃれあって遊んでる姿がごく普通の情景でした。

子供の出産も経験させましたが、自宅で破水をした後なかなか生まれなくて
最後は、命の危険もあり帝王切開で出産しました。

4年程前には、乳に腫瘍ができて除去の手術も行ないました。

小さい頃から寒がりな所があり冬になると体を震わせてるのも
ごく普通の姿です。

今年の11月の中頃に寒い日がありその頃に体調を壊して病院に掛かりましたが、
すぐに元気になり安心したところでしたが、多少の調子の悪さは感じていました。
そして昨日、何度も吐き子宮からの出血もひどかったので今日、
再度病院に連れて行きました。
今回も寒い日が続いたので体に堪えたのかな?もう老犬になるし・・。

そんな感じで受診したのですが、結果は、腎臓の機能が低下しているようでした。
このままだと命の危険も考える必要があるほど重症状態です。

しばらくは、このリリーと病院通いの日々になりそうです。
少しでも長く頑張ってほしいです。

かといってリリーに付きっ切りになるわけにもいかず、
私は、仕事もしなくてはならないし・・・。

いつまでたっても悩みが消えないオヤジです(*^_^*)

ここ1年は、ドタバタのアワビ家だったからなぁ~。


IMG00153.jpg

ヨークシャーテリア(ヨーキー)の寿命ってどのくらいだろう?
インターネットで検索した結果、12才~14才が妥当なとこでした。
スポンサーサイト

| 独り言 | 02:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/756-ef6e5e6c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

