QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニホンカワウソの目撃情報!?

環境省が昨年8月28日に「絶滅種」に指定したというニュースがありましたが、
なんと十数件の目撃情報があり愛媛県が、本格的な生息調査をしているそうです。
ニュース記事はこちら

カワウソと言えば、最近愛媛のとべ動物園でコツメカワウソの赤ちゃんが誕生して
名前が決まったというニュースも最近でしたね。
ちなみに「タルト」と「チョコ丸」だそうです(笑)



松野町のおさかな館でも去年の8月にコツメカワウソの赤ちゃんが誕生してます。


さて、二ホンカワウソですよ!!
愛媛県の県獣にも指定されているニホンカワウソ!!
愛媛県南部にきっと生息してるはずです。

私、明日からこの辺り一帯の生育調査を開始いたします。
そして、由良のアワビ屋のマスコットキャラクターにします!!


ゴメンナサイ、冗談です(*^_^*)
忙しいので生育調査はやめときます。

カワウソだけにウソつきました(*^_^*)
スポンサーサイト

| 独り言 | 19:02 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おやじが高校生の時、町内に生息していて大学の先生達が調査にきました。

フンは確認されましたが、実物は、確認出来ませんでした。

| なんかん | 2013/01/12 08:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/771-73525222

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

