QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

宇和島産養殖ワカメ

いつもテレビを見ながら夜11頃まで眠る独身貴族のオヤジです。

それからゴソゴソ明日の準備やらブログ更新やら
伝票作成やら・・・。

朝も寒いんでゆっくり起きて自由に作業をする(笑)


さて、こんな時間にブログ更新ですが、
今日も凪でしたのでアワビの餌やりです。

雑海藻のホンダワラも沢山生えてきてますので餌に使ってます。
そろそろ養殖ワカメも大きく成長しています。

IMG00369.jpg

今年でワカメ養殖も4年目ですが、毎年養殖ロープの張り方を
試しながら行なってきました。
今年は、例年に無く脱落も少なく最高の収穫になりそうです。
11月23日にワカメの種苗が届いたの60日程度ですね。

ワカメを収穫して収入とすることも考えられますね。
総重量6トン近くあるかな?
1キロ100円で計算すれば60万円の収入です(笑)

しかし本場のワカメには、負けるでしょうし、販売ルートもありません。
アワビさんが60万食べてしまいます(*^_^*)

IMG00368.jpg

ちょっと見ない間にメカブが出来てきていますね~。
このメカブが、更に美味しいんですよね~。

ご近所の方、ご連絡頂ければおすそ分けいたします(笑)



スポンサーサイト

| ワカメ | 02:33 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わかめの めかぶ くださーい! (^|0|^)

| ひうおぎ貝殻のお客 | 2013/01/22 23:11 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/777-c8f9d764

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

