QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ウミネコの餌やり・・・その2

最近、私のメインのネットショップのホームページの
検索順位が少し落ちてきたように感じていました。

少し手直しをして再上昇するようにしなければ・・・。
と深夜にゴチョゴチョしているオヤジです。

1月最後の日、宇和島では3月上旬のような良い天気でした。
日も長くなり6時頃まで暗くなりませんね~。

さて、今は海藻も豊富でアワビもどんな餌でも良く食べ
よく太る時期ですが、小さい稚貝アワビにはなるべく柔らかく
美味しい餌をと思いワカメを刈り取って与えていました。

稚貝アワビも私の所に来てもう1ヶ月経ちましたが、
死亡は、ほぼ無し(1万個中3個程度)でとても良い状態です。

仕入先のコスモ海洋牧場さんに感謝いたします。

来週には、新しく三崎漁業さんより5千個の稚貝を仕入れる事になっています。
合計1万5千個のアワビ稚貝は、来年の春位から販売できるようになるでしょう。

沢山アワビがあるので買って下さいね(笑)


そんなアワビの餌やりで忙しい中ですが、今日もウミネコと遊んでます(*^_^*)

IMG00394.jpg

この前まで半径2メートルの距離しか近寄らなかったウミネコが、
今日は、半径1メートりまで近づいてきてます。

IMG00393.jpg

チョット試してみようと思い、手から直接食べないだろうと
思いながら差し出した小魚に普通に近づいて食べるウミネコさんに
ビックリ仰天!!

明日は、ウミネコ用にパンを持って来ようと思うオヤジです(笑)
その内に腕に留まって餌を食べるようになるかも?

| 未分類 | 03:34 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

警戒心の強いウミネコがエサを食べにくるのは偉業ですね。
稚貝を食べられないかが心配です。
杞憂であれば良いのですが。

| ヘタリカ | 2013/02/02 18:48 | URL |

ウミネコさん、真っ白でキレイですね。
翼の内側が天使の羽のようです。
近くで見ると大きいのでしょうね。
いつか腕にとどまらず
肩にウミネコを乗せる日が来るかもですねー

| イヴまま♡ | 2013/02/02 21:40 | URL |

ヘタリカさんへ

本当に、食べに来ると思わなかったのでビックリでした。

| 由良のアワビ屋 | 2013/02/02 22:21 | URL |

イヴままさんへ

綺麗ですよね~。
でも目つきが悪くて怖い!!

| 由良のアワビ屋 | 2013/02/02 22:24 | URL |

こんばんわん

わぁ~!餌やりやってみたい!って思ったけど…
顔が怖いです(^_^;)

名前は付けないのかな?

| いそべえ | 2013/02/03 23:00 | URL | ≫ EDIT

いそべえさんへ

いそべえさん、数羽のウミネコがいるんだけど区別がつきません!!
したがって名前を付けてもわかりません(笑)

| 由良のアワビ屋 | 2013/02/05 21:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/783-329e7564

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

