QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴の空いた石

今日こそは、確定申告の計算を終わらせないとと
毎日思っているオヤジです(笑)

明日こそ仕上げます。

IMG00498.jpg


数日前に浜を歩いているときに見つけた

「穴の空いてる石」

IMG00497.jpg

IMG00496.jpg

IMG00495.jpg

珍しいといえば、珍しいかも?
何故?穴が開いているか?

以前にも穴が開いてる石を見つけて調べた事があるのですが、
インターネットで「石」「穴」「化石」で画像検索すると
結構似たような石がヒットします。
ちょくちょくあるようですね。

もっと調べてみると
この石の穴は人工の穴ではなく、
岩に穴をあけ棲みつく二枚貝の穿孔貝
が作ったものらしいです。

よく、見付かるようです。
な~んだ、高値で売れるかと思ったのに・・・(笑)

| 未分類 | 01:34 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

この貝、明浜町が有名ですね。(^^)

テレビで見たことがあります。

| なんかん | 2013/03/07 12:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/803-d1b6a646

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

