QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アオイガイ

珍しい物を発見しました!

IMG00922.jpg


通称「たこぶね」と言ってたけど
調べてみると正式にはアオイガイのようです。

殻を持ってるタコの仲間
私も数回しか見たこと無いですよ~。

今日もヒジキの刈り取りをしていたのですが、
気が付くと足元(水深ひざぐらい)の所を泳いでました。

泳ぎ方が可愛いです。

IMG00924.jpg


生け捕りして・・・。
焼いて食べると美味しいかな・・・?
そんな事もチラッと考えたけど
ヒジキ取りで忙しいのでそのまま写真だけ撮って逃がしました。

勿体なかったかな~(*^_^*)
スポンサーサイト

| 独り言 | 00:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いですね~ (^-^)

真っ白の殻から足がちょこんと出てて可愛い。
手のひらsizeなんですね。
水温も徐々に上がり、ヒジキを刈るのも少し苦痛が緩和してるでしょうか?

| 絵美maru | 2013/05/15 17:11 | URL |

葵貝、剣先イカ釣りをしてると時々釣れちゃいます。
美味しくないそうなので、持って帰ったことは一度もないですが。もし食べたら、感想教えてくださいね〜。

| みるパパ | 2013/05/15 18:07 | URL |

絵美maruさんへ

由良のアワビ屋宣伝大使に任命された絵美maruさん、
コメント有難うございます。

可愛いですよね~。

ヒジキの刈り取りは暑いですよ~。
海に浸かって丁度良いぐらいです(*^_^*)

| 由良のアワビ屋 | 2013/05/15 22:12 | URL |

みるパパさんへ

またまた連続して
由良のアワビ屋宣伝大使に任命されたみるパパさん(*^_^*)

剣先イカ釣りでつれるとは!?
ビックリです。

| 由良のアワビ屋 | 2013/05/15 22:17 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/849-7b3ada5d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

