QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

凍殺ジェット!!

昨日、今日と暑い日が続いています。
梅雨時期になると嫌な害虫が出てきますよね~。

今年になり家の中で2回見ました。
「ムカデ」
逃げ足の速いムカデ対策の為、最新兵器を導入しました(笑)

IMG00984.jpg

凍殺ジェット

殺虫剤を使わず、イヤな虫の動きをすばやく止めて駆除します。
フェイスブックの友達の記事を見て即行で買ってきました。

早く実践がしたくてウズウズしているオヤジです(*^_^*)


作業の方は、相変わらず忙しいです。
今は大潮の潮周りになっているので
ヒジキの刈り取りが最優先です。

普通の天気だと乾燥するのに3日間かかるのですが、
昨日、今日の天気は2日でヒジキも乾くほどの暑さでした。

IMG00983.jpg

オヤジも干からびないように水分補給せんといけんね!

今年は日焼け止めスプレーも買ってきて日焼け対策もしています(笑)
でもオヤジ用って無いんですね。

IMG00985.jpg



スポンサーサイト

| 未分類 | 23:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鮑の余韻がぁ~~~@(・_・)@

鮑を美味しく頂いて1日経過  鮑を焼いたフライパンの残り香がぁ~~ (-.-)y-~
ム ム ムカデですか… 刺されない様に気を付けて下さいね。 アッツ、わんこも写ってますね♪
海岸は日射しが半端ないから日焼け止めもあっという間に消費しちゃうんでしょうね(*_*)
水分補給も忘れずに~~~ (^3^)/

| 絵美maru | 2013/05/26 00:44 | URL | ≫ EDIT

絵美maruさんへ

アワビで喜んでもらえた様で良かったです。

ムカデはイヤですよね~。
逃げ足が速いので逃がしてしまったら夜も気になって眠れません(*^_^*)

日焼けで真っ黒になってしまうので今年から対策しようと思います。

| 由良のアワビ屋 | 2013/05/31 01:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/855-1507a84c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

