QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

蔵内之芽組(くらうちのめぐみ)の「こいわかめ」

本日、宅配便で届きました。

975477_475835955835179_68421468_n.jpg

宮城県気仙沼市蔵内産の「こいわかめ」です。

975836_475836529168455_143717126_n.jpg

蔵内では、今がワカメの収穫が終盤のようです。

実は、この仙沼市蔵内にはちょっとした繋がりがあります。

以前にもブログでは何度も紹介したことがありますが、
震災前にこの地区でホヤ養殖を営んでる方にアコヤ貝の貝殻を
送ったことから始まり、その後も何度か貝殻を送らせて頂いていました。

その後、震災の津波で全てを失いました。

それからもも何度か貝殻を送らせていただいたのですが、
先日も久しぶりに電話を頂いて、貝殻を送りました。

その時に、
「新しく4人の共同でワカメ養殖を始めたんよ~」
「ワカメを送るからね~」

これが、そのワカメです。

震災を乗り越えて新しい活動を始めている
蔵内之芽組(くらうちのめぐみ)の「こいわかめ」
応援します。

ちなみに貝殻は、90歳のおじいさんの趣味でキーホルダーを
作ります。

961d3c73-s.jpg



| 未分類 | 01:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/869-2d57e4d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

