QLOOKアクセス解析

愛媛宇和島【由良のアワビ屋ブログ】~漁業で頑張るオヤジの奮闘日記~

アワビの販売・通販店です。愛媛の宇和島から 仕事の内容、子育て、地域情報など日々の出来事を気ままに更新いたします。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

愛媛宇和島岩松湾内でカレニア・ミキモトイ赤潮

愛媛宇和島岩松湾内でカレニア・ミキモトイ赤潮が発生しています。

今後の海況により湾外に移動・拡散し、周辺漁場において
高濃度出現する可能性もありますので注意して下さい。

去年もこの時期に赤潮が発生して大量の被害があったことは、
記憶に新しいと思います。
今年は、静かにおさまって欲しいです。

今のところ私のところでは被害は出ていませんが、
赤潮が移動、拡散すれば被害は避けれないと思います。
現在は、エサ止めの対策しかすることが出来ない状況です。

赤潮情報は、愛媛県農林水産試験所をご覧になってください。


さて、そんな今年の夏は異常に暑いんじゃないかと
毎年思っているオヤジです(*^_^*)

今日は、ナマコを発送しました。

IMG01376.jpg

IMG01375.jpg

ナマコの旬もアワビ同様に海藻の豊富な時期になります。
ですのでこの夏の時期は、ナマコも痩せて小さくなってしまいます。

それなのに何故か最近ナマコの注文が増えてます。なんでだろう?

| 未分類 | 02:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yuranoawabiya.blog108.fc2.com/tb.php/888-27823bd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

